早く人間になりたい! ~妖怪人間ベム・第1話~
『それはいつ生まれたのか、誰も知らない。
暗い、音のない世界で、1つの細胞がわかれて増えていき、3つの生き物が生まれた。
彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。
だが、その醜い体の中には、正義の血が隠されているのだ。
その生き物・・・
それは、人間になれなかった、妖怪人間である。』


てなわけではじまった、ドラマ版『妖怪人間ベム

いくぶんか、原作ベムへのオマージュがあるよね。
ナレーションが初代ベムの声を当てた小林清志氏だったり、
ベム達の生みの親で、悪の大ボスと思しき『名前のない男(柄本明)』が原作ベムにそっくりな姿だったり
『怖い話』がモチーフとは裏腹に、単純明快ですがすがしい原作と違って、結構湿気の多い世界観だけどね。
『怪物くん』とはおおちがい


その醜い容貌ゆえに、人間達から敬遠されるのも原作通りか。
(正体を見た人間達は、ベム達から遠ざかっている。)


ただ、キャラアレンジは結構違っている。
原作より繊細で傷つきやすい、亀梨和也演じるベム。
お人よしだけど怒ると怖い。
それがいけないとは思わないのだな。
今の子供たちにとって、星一徹のような『威厳のある父親像』が崩壊しているし。
原作ベムもそういう人物だから、こういう現在の青年のような性格にしたのは正解だったと思う。


原作より強気な、演じるベラ
人間への不信感は人一倍強いらしい。
気性の激しさはやはり原作通りか。
ただクールだな。

鈴木福演じるベロは、無邪気で明るく、原作通りか。
人懐っこいところも原作通り。

さて、刑事も登場して、どう関わり合うのか。
刑事が彼らの正体を知った時、どうするのか?
(ちなみに変身後の姿、あれは役者をベースにCGをかけてるんですかねえ。)


今回のおまけ
青と赤

えむえむっ! 第6話『騒乱だらけのマイホーム』


Watch MM! BDRIP Episode 6 (Chinese Sub) in アニメ | View More Free Videos Online at Veoh.com

幕末機関説 いろはにほへと 第22話『北の邂逅』
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2011/10/22 22:39 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(9) |
<<運命の決別 ~江・姉妹激突!~ | ホーム | TPP参加にはまだ早い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/975-556fc824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラマ版 妖怪人間ベム 第1話
サブタイトル『悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る! はやく人間になりたい』っとの事。 オイラもホント、せめて妖怪人間になりたいっすよって。 あんな美人さんと一緒に住めるってんなら……つか、美人じゃなくても良し、もう何でも良いんで、お話とか出来るんなら、オイ… 狼刃骸【 2011/10/22 23:37 】
新ドラマ「妖怪人間ベム」第1話
鍵は、人間の涙・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201110220005/ 妖怪人間ベム大全 posted with amazlet at 11.10.22 双葉社 売り上げランキング: 38902 Amazon.co.jp で詳細を見る 日々“是”精進! ver.A【 2011/10/23 17:28 】
妖怪人間ベム
初回の感想  Akira's VOICE【 2011/10/23 18:54 】
妖怪人間ベム 第1話
「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい」2011/10/22放送 ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木 福)は妖怪人間。 普段は人間の姿に化け、家族として生活しているが、怒りや悲しみなど気持ちが高ぶると醜い妖怪の姿に戻ってしまう。 彼らは正義… ドラマハンティングP2G【 2011/10/23 19:55 】
妖怪人間ベム」 第1話 感想
1話「悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!」 定番の曲が心くすぐりますわ---(笑) とはいえアニメの内容をほとんど覚えていないんですけどね。 今回見た限りでは---彼らは彼らの創造主を探して 人... shaberiba【 2011/10/23 23:14 】
きっと人間になれますように。 (妖怪人間ベム 第1話)
クオリティの高さにまずびっくり。ラストマネーと同等ぐらいの面白さでした。欲目のせい~? エリのささやき【 2011/10/24 10:25 】
【新番組】 日本テレビ「妖怪人間ベム」第1話:悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る! はやく人間になりたい
  はやく人間になりたい…。CMでおなじみの“爽快人間”ならぬ、あのアニメ「妖怪人間ベム」(1968年10月~1969年3月/フジテレビ系 …自分の記憶ではテレビ東京で見たような気がしま ... 伊達でございます!【 2011/10/25 08:19 】
妖怪人間べム#1.
『悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今甦る!はやく人間になりたい』サブタイ、長;。 ア 色・彩(いろ・いろ)【 2011/10/26 11:45 】
妖怪人間ベム第1話
「怪物くん」の流れを汲む、懐かしのアニメをジャニーズ主演で実写リメイク、というドラマだけれど、相変わらずCG処理が凄いなぁ。妖怪の姿は、もはや亀梨和也らの原型が留まっていないのに、それを平然とクライマックスに投入してくるあたり、単純に顔で勝負... 普遍納豆天国ブログ【 2011/10/26 20:53 】
| ホーム |