まずは
就職してから半年。
時折自分がわからなくなりながらも前に進んでる。

『周りが自分に何を求めているか』
わからなくなることもある。
ただ少なくとも、健康で毎日時間通りに出勤するだけでも、求めているものに合っている気がする。
人手不足だし。

がむしゃらにやるだけでは肉体的にも精神的にも持たないことを痛感して、1日8時間から8時間半は寝るようにしてる。
親が口うるさくいうこともあるけど。
人生の3分の1は眠りというけど、残る3分の2をどう使うか。
少なくとも仕事には生きがいを未だ見つけえず、別のことに生きがいと生きた証を求めているのは相変わらず。

ちなみに旅行は、未だに港町に行きたがってるんだよな。
横浜の次は神戸、長崎と。(あの地震や津波にあってもね。山の町にいい名所ないかね。)
函館百景やクロバラも未完成。
まずはどこまでいけるかやってみたい。

政治系オピニオンも続けるつもりだけど、最近知識不足で、切れ味が鈍ってきていると自分でも感じてるんだよな。
もっと積極的に知識や情報を集めないと。


とにもかくにも、まずは今週をこなして、それから旅行を楽しまにゃあね。
好きなところに行き、好きに生きる。
これ以上の幸せはない気がする。


『私は好きな木にとまって好きに飛ぶネ』(銀魂・神楽)


関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【 2011/10/05 19:47 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近酒に弱くなってる | ホーム | 怪演の果ては・・・ ~SKETDANCE・3年生を送る会奮戦記・後編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/959-7d7d679b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |