自分の生きがいは一人旅か
台風が近づいてもこちらの仕事は営業中。
ま、当然かもね。
通勤の電車が見合わせなのは答えたけど。

『何が君のしーあわせー、なーにをしーてーよーろこぶー』
と今まで考えてきたわけだけど。
人助けが生きがい、とはなっていないし(ある程度喜びは感じるけど)
まあ、根が荒っぽく乱暴な性格だから、あまり詰め込みすぎると暴発すると自分でも思ってるからさ。
加えてどうも人付き合いが相変わらず苦手だし。


どちらかというと、同僚がこの前の3連休(僕は土曜日出勤)を利用して名古屋に行った、などという話を聞くとき、
『自分は何をしているのか』
と思うことが多々ある。
旅慣れしている人は仕事から帰宅して荷物を置くと、すぐにふらっと行っちゃうらしいし。


まあ、いつか自活するようになったら旅する時間、いくらでもつくれるか(仕事以外の時間帯で)

自分にとって一番の楽しみ、自分の生きた証を探す人生の旅はまだまだ続く、ってか。


今回のおまけ
サイモン&ガーファンクル『コンドルは飛んでいく』
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【 2011/09/21 18:18 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<実習生、かわいいよ。 | ホーム | 小説『函館百景』 その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/944-7376771d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |