震災後初めての訪問。。。
昨日は仕事が休みということで、大震災以来、初めての訪問になる。

松島は入り江になっていて、しかも入口が狭く奥に行くにつれて広がっている形状、また島々が緩衝の役目をして津波が弱まったという。
この店も多少揺れたものの、水にはつからなかったらしい。
地震の時も休日だったため、お客様のけがはなかったとか。
松島 田里津庵

デジ一眼を再び試してみる。
逆光だったから撮りにくかったけど。
木漏れ日の部屋

田里津庵 木漏れ日の部屋


洋菓子はなかなかうまい。
意外にあっさりしていて、しつこくないのです。

田里津庵 和菓子

家族はあんみつを
やっぱりしつこくないうまさとのこと。(ボカシを入れてみる。少しは一眼らしく見えるかな。。)
田里津庵 洋菓子

松島 風景

入江は、あの時と変わらず、静かに靡いていた。
sima.jpg

それでも家族によると、結構にごったとのこと。


石巻は大分修復したものの、結構傷痕は残っている。TSUTAYAもまだ休みだったし、仙石線もまだ復旧してない。
石巻のがれき

石巻のがれき

石ノ森のマンガッタンは水につかったと言われながらも、見事に原形をとどめて生き残る。
綺麗に残った。

やはり・・・石ノ森先生の魂があるのかねえ。
マンガッタン



文を書きながら、間に写真を並べる。
『函館百景』の構図に似ているなあ。
もう少し写真で目立たせるのではなくて、文章で相手に印象を与えたいんだけどね。
今、続編書いてます。



今回のおまけ
久々に軽ーくジャブをかましますか。
星新一ショートショート『ごきげん保険(『妖精配給会社』より)』他二本
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【 2011/09/08 21:41 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<半ドンとその日は | ホーム | さんざ八百長やった挙句、昼ドラ化!? ~SKET DANCE・妹の悩みに悩む兄に悩む妹とその仲間たち・中編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/930-19590bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |