静かで、夜を好み、影を持つ人間
今日は休み。
本当にこれだけストレスの強い日々が続くと、休みの日が貴重に思えてくる。
今日はカメラ探しと、旅行の支度。

僕はナーバスでキレやすく、そしてどこか陰が強い。
(湯川秀樹や夏目漱石ほどは神経質ではないけど)
そういう性格と眠気は、一生つかず離れず生ぬるく付き合っていかなければならない運命なんだろうけど。
多分影のある感動系バラードを好むのも、そのためかもしれない。
ちなみに、カラオケで十八番にしたい曲は。


尾崎豊『I love you』
サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』
フランク・シナトラ『マイ・ウェイ』
森山直太郎『生きてることが辛いなら』
植村花菜『トイレの神様』


もちろん、X JAPANの『tears』も。
いやあ、どうも明るい子ってたいていが、AKB48やK-POPのようなノリノリの曲が好きというイメージがありましてね。
(AKB48は嫌いじゃないけど、どうもいい曲と思えるものがないんだよな。)

僕は例えるなら、都会の公園で片膝ついて、イルミネーションをぼんやり見ているような人間。
とても周りとつるんでゲーセンへ等へ行けるような人間じゃない。

爛れた人間関係しか築けていない(それで恋愛を描こうというのも変だけど)。静かに生きることが感性的に好きな人間。
それはそれで一つの、楽しめる生き方があるのかもしれないけど。

このブログの管理者としては、乱子さんの『光』に対する『影』だといいんだけどね。
青と赤編で、正反対の作風を持つ作品を載せようとしたのもそのため。

さあ、旅行のために情報集めないと。
いいカメラがあったら情報ください。

P.S.
件の小説、この絵からヒントを得て、


『SKET DANCE×銀魂』で火がついて書きたくなったわけ。(今スランプだけど)
他に北海道旅行記を『富嶽百景』のように書きたいとも、思っているんだけどね。
昔カウンセラーの先生に『多趣味だね』と言われたことがあったけど、それは今も変わらないのだろうか。


今回のおまけ
再掲載だけど
サイモン&ガーファンクル『明日に架ける橋』
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【 2011/08/06 00:00 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<女神の正体 ~銀魂・女はベジータ好き、男はピッコロ好き~ | ホーム | 北海道行きは着々と、しかし・・・。>>
コメント
--- ---

まあ、私も誰かとつるんで何かするよりは1人で気ままに行きたいところに行って遊んでくるのが好きだけどね。誰かに気兼ねしないで好きなことができるしね。

さて、デジタルカメラですが、画質で選ぶならソニーのCyberShot、富士フイルムのFinePixといったところがいいかと。操作性も求めるなら、CyberShotをオススメします。TXシリーズなどはタッチパネルになっているので直感的な操作が可能。
ちなみに、価格とある程度の品質で選ぶならカシオエクシリムですね。
早乙女乱子 * URL [編集] 【 2011/08/07 23:49 】
--- ---

乱子さん、ありがとうございます。
一人が好きでも、みんなとつるむのが好きでも、どっちにしても楽しめるのがいいですね。

カメラは結局LUMIXのDMC-GF2を買ったんです。
使い勝手はなかなかいいけど、惜しむらくはズーム機能がなくて。
SPIRIT(スピリット) * URL [編集] 【 2011/08/09 09:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/903-dfd0b666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |