FC2ブログ

血がつながっていても、いなくても ~生まれる。・第6話~
『皮肉じゃねえか。
血がつながっていても妹を殺そうとする兄貴もいりゃ、
血がつながっていなくても親子以上ので繋がっている者もいる。
どちらが本当の家族かなんてわかりゃしないがな。』
銀魂 吉原炎上編 坂田銀時のセリフ


様々な迷いを抱えつつ、産もうとする母を応援しようとする愛美
とはいえ、弟の太一が本当の兄弟でないこと。それを会社の同僚に言われて暴力沙汰をおこしたことを聞いて、真実を知ってしまう。
でもそれでも、今まで姉として接してきて、弟を信じたかったんだろうなあ。
「無言の信頼」
というものなんだろうか・・・。

どうも愛子の友人とその彼氏(それが中野か?)の間にできた子供だったらしい。
施設に引き取られようとしたのを無理に停めたのか…。
おとぎ話の養父母は陰険なのがお約束だけど、現実はそうでもないらしい。
やはり育てているうちに情が出てくるんだろうなあ。


さて、お調子者の次男の浩二は白血病が再発。
以前骨髄移植した母の愛子は妊娠。
あーあ、ともすれば暗くなりがちなドラマの中で、一番のムードメーカーが彼だったのに。
これでさらに展開が鬱にならなければいいんだが。
(しかし医師役がアンジャッシュの児嶋とは・・・いいのか悪いのか。)


』とはなんだろう。
人とのつながり。
『喜ぶ人と共に喜び、泣く人と共に泣く』ということなんだろうな。
僕自身、人間関係がうまく築けず、神を信じるというより仲間がほしくて教会で洗礼を受けた。
その後オピニオンに関心を持ち、そういうのを『面倒なしがらみ』として切り捨てようとした。
でも結局、捨てられないや。

血がつながっていなくてもあるとは。
もっといくと、このドラマのように
『無言の信頼』があるんだろうな。

今回のおまけ
遅ればせながら青と赤編。
新シリーズですよ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第1話『俺が妹と恋をするわけがない』


幕末機関説 いろはにほへと 第1話『凶星奔(きょうせいはし)る』
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:金曜ドラマ『生まれる。』 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2011/05/29 19:55 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(5) |
<<茶々の思いは ~江・茶々の恋~ | ホーム | クイズとバレンタイン ~SKET DANCE~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/842-88c45ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
生まれる。第6話「第2章家族の絆が生まれる」
第6話「第2章家族の絆が生まれる」 JUGEMテーマ:エンターテイメント Happy☆Lucky【 2011/05/29 20:17 】
生まれる。 第6話
『第2章家族の絆が生まれる 内容 高年齢出産に挑もうとする母・愛子(田中美佐子)に 羊水検査を受けて欲しいと勧めた愛美(堀北真希)だったが、 弟・浩二(中島健人)の勧めで出会ったダウン症の少年の存在により、 愛美は、、自分の判断に戸惑いを覚え始め、 迷いを... レベル999のgoo部屋【 2011/05/29 21:01 】
【生まれる。】第6話
今週も~~。。。 感想というよりも、ただ文句である。 このドラマを泣きながら見ている方は読まない方がいいですよ。 もう、これの感想、今週で止めるかも ドラマは一応見続けると思うけど。 ... ドラマ@見取り八段・実0段【 2011/05/30 02:11 】
生まれる。 第6話
「第2章家族の絆が生まれる」 ダウン症の子供・西嶋萌生 (高井萌生) と一緒に過ごすことにより、愛美 (堀北真希) の心は大きく揺さぶられ、羊水検査を受けることを 愛子 (田中美佐子) に進めた自分を後悔し始める―。 そして何かが吹っ切れた愛美は、それまで反対だった… ドラマハンティングP2G【 2011/05/30 20:21 】
ドラマ「生まれる」 第6話 感想「家族の絆が生まれる」
羊水検査は明日------------。 それぞれ覚悟を決めることになった日・・・。 近藤先生はそれでも、赤ちゃんはお母さんを選んでやってくるんだと、信じていると宣言する。 愛美は今、母の妊娠をきっかけでいろんなことを考えるようになった だから、ひとつの答えに ★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★【 2011/05/31 11:38 】
| ホーム |