祝福されない生命 ~生まれる・第4話~
『生まれて、すみません。』
太宰治 『二十世紀旗手』



何者かに母の高齢妊娠をばらされて、陰湿ないじめにあう次女。
多分一番の親友と思っていた人がバラしたんだろう。
ホント、信じる人から裏切られた時の辛さったらないよなあ。
それは長男にも言えることなんだけど。

尊敬していた先輩が、自分のアイデアを盗作していることを知ってしまった。
来週暴力行動に出るみたいだが、果たしてどうなるやら。

羊水検査とは、羊水吸引によって遺伝子異常を調べることらしいが、
どうも主人公、高年齢出産にかかわる情報屋になってしまっているような・・・。
それと共に母の高齢出産への考えも変わってくる、というドラマなんだろうけれど。

長男の複雑な家庭事情、それを
それとともに描かれる、家族のきずなは何だろう。


今回のおまけ
青と赤
神八剣伝 第25話『コウたち、フセを護る』


らき☆すた 番外編『オリジナルなビジュアルとアニメーション』

Watch Lucky Star OVA Ger Sub Part 1 in ã�¢ã��ã�¡  |  View More Free Videos Online at Veoh.com
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:金曜ドラマ『生まれる。』 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2011/05/14 22:57 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(3) | トラックバック(4) |
<<三姉妹の恋 ~江・恋しくて~ | ホーム | 浜岡原発停止、さてその次は?>>
コメント
--- 操作される命 ---

こんにちは、サイトを拝見しました。高齢出産がテーマのドラマはNHKでも放送していますね。ところでこのドラマもそうですが奇形児や
障害者が産まれるリスクまで犯して出産する事は一体誰が得するのでしょうか?医学の
発展の名の下に命が弄ばれているように私は感じますが、人が命を操作する事は許されるのでしょうか?
わ~い、お茶 * URL [編集] 【 2011/05/15 13:35 】
--- ---

はじめまして、わ~い、お茶さん。

確かに、医学のもとで生命がもてあそばれるのは許されないですね。
どの領域まで踏み込めるのか。

何のために人は生まれるのか。
何のために僕は生まれたのか。
このドラマで少しでも答えが出るといいです。
SPIRIT(管理人) * URL [編集] 【 2011/05/15 20:10 】
--- 操作される命2 ---

こんばんは、NHKのドラマは今日で終わりました。民放の方はまだ放送していますが、子供が欲しいが授からない人の代わりに子供を
産む、と言うと何かこう人体実験でもしているような感じが私はします。まるで夏休みの自由研究のような手軽さを感じます。やはり世間の生命に関する真摯さと言うのは私も含めて低いと感じます。私も代理出産の事を初めて聞いた時に「えっ!?子供ってこんなに簡単に作れるものなのか?」と思った程でした。
代理出産は事実婚、いわゆる「出来ちゃった婚」の様な浅薄なものになってゆくのでしょうか?
わ~い、お茶 * URL [編集] 【 2011/05/24 23:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/828-2288ba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【生まれる。】第4話
産むってことは子供を産むだけじゃない。 新しい命が生まれることで、家族の絆や失われていたものが生まれることもある。 新しい発見が生まれることもある。 だから、この際、皆でとことん話し合ってみ... ドラマ@見取り八段・実0段【 2011/05/14 23:27 】
生まれる。 第4話
『命を選びますか? 内容 卵子提供を受けてまでも出産を考えた川上(若村麻由美)の考えに、 なんとしてでも産もうとする母・愛子(田中美佐子)を重ね、 共感出来なかった愛美(堀北真希)だったが、 ... レベル999のFC2部屋【 2011/05/14 23:43 】
生まれる。 第4話
「命を選びますか?」 卵子提供で子供を生んだ 川上 (若村麻由美) を取材することで、生まれてくる 「 命 」 について改めて気づかされた 愛美 (堀北真希) は、母・愛子 (田中美佐子) の出産に対し、反対していた自分の気持ちに迷いが生じ始める―。そして、ついに 国木 (… ドラマハンティングP2G【 2011/05/15 18:37 】
生まれる。第4話「命を選びますか?」
第4話「命を選びますか?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント Happy☆Lucky【 2011/05/15 19:38 】
| ホーム |