修論と実験と、フィードバック
相変わらず修論を描き、投稿論文のための実験データを集める毎日ですが、
今回は修論に集中。
実験はせず。

自分の場合、相変わらず直すところが多いんだよね。

その一方でカウンセリングへ行き、フィードバックを。
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

ついついカウンセリングでは後ろめたいことを行ってしまうんだけど、カウンセラーの先生はきちんと聞いて、共感して、励ましてくれる。
自分の場合、話すのが苦手で、それを負い目に感じているんだけど、
別に克服する必要はなくて、それを認識したうえで自然に接すればいいらしい。

話すのが苦手な理由の一つに、口下手なことがあるんだけど、
実験報告などを発表の時は原稿に話すことを描いてみて克服している。
そのカウンセラーの先生も口下手らしく、発表の時に原稿を書いて整理しているらしいが、それでいいらしい。
口下手な人は、何をどうしゃべっていいか整理できていないことが多いんだって。

苦手なことはきっちりと認識する必要があるが、無理に克服する必要はないということ。
むしろ認識したうえで自然体で接することが大事だそうな。

やっぱり定期的にカウンセリングを行い、フィードバックと自分の気付かない自分の一面に気づくことはとてもためになる。
一種のヒーリングにもなるし。
僕も社会人になったら、相手に共感しつつ、ヒーリング出来る人間になりたいと思った。

今回のおまけ
青と赤・特別編。
らき☆すたと神八剣伝も折り返し地点に来たし、久々にやってみるか、この組み合わせ。

田井中律 元気が出るカルタ
けいおん! の田井中りっちゃん。
しかしなんでこんなに短いんだ?



西園寺世界 妬ンデレカルタ
School Days の西園寺世界
明るくふるまっているようで意外に傷つきやすいんだよね、この子。


関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【 2011/01/20 00:45 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<EQと経済と | ホーム | 菅再改造内閣のメンツと対策>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/734-af1bc553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |