修論とおもてなし武将隊と

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 日本史ですね
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 イイクニ(1192)作ろう鎌倉幕府、だよね。
Q3 好きな武将は?
A3 織田信長だね、型破りな点が。
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 ベルギー。あんま知らないけど、とても世話になった人が移動したんで。
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 行ったことのある城といえば、館山城。
Q6 どの時代が一番好き?
A6 群雄割拠の戦国時代。
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 土方歳三。 自分の美学を貫く生き方は僕の理想です。
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 好きでした。
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 関ヶ原の戦。 天下取りの中で最大の戦。
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 仙台へ引っ越し。 引越しの辛さ、そして楽しさを味わった。
1月末にいったん修論を出さないといけないのだが、いまだに遅々として進まない。
今回は要旨と序論だけ出したが、結構駄目出しを受けて帰ってきた。
後輩が久々に戻ってきたのをきっかけにパーティがあり、ビールを飲んで帰ってきた。

今週末、とあるデパートで名古屋のおもてなし武将隊が来るそうな。
こっちの住む町でも武将隊がいるが、名古屋の武将隊を見るのは初めてである。
ともあれ、信長秀吉家康、あくの強い3武将を演じきれるかな?

今回のおまけ
名古屋城で武将隊がパフォーマンス
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【 2011/01/07 23:24 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おもてなし武将隊と太宰治短編小説集 | ホーム | 六人の妾 ~銀魂・だいじょぶだー~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/719-a1f5e691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |