『フリーター、家を買う』の親父さんはいい人か?
うちの母がはまってしまい、巻き添えを食う形で見ることになった『フリーター、家を買う』

見ていて妙に気になったのは、主人公・誠治のおやじさん・誠一(竹中直人が演じている人ね。)

最初は妻がうつ病になっても気に掛けず、息子の誠治が助けを求めてもきつい言葉で返したり、はたからみれば嫌な親父の何物でもない、と思ったのだが、プロフィールにはこうある。

『真面目でプライドが高く不器用な性格が、激変する世間の流れについて行けず、昔からのやり方や考え方に執着するあまり、必要以上に周囲の反感を買ったりすれ違ったりすることが多い』

となると、彼は星一徹のような『真面目な頑固親父』といったタイプなのかな。
それゆえ融通が利かずに家族や世の中の環境変化についていけず馬鹿を見て、会社からも家庭からもつまはじきにされてしまっていると。

ともあれ、今週は彼の本音が聞けて、また、息子ともやや打ち解けてよかったと思う。
そのうちに協力して家を買うことになるのかな。

今回のおまけ
星新一ショートショート 『月の光』
音がちょっと悪いです・・・・。
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:フリーター、家を買う。 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2010/11/27 16:33 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<龍の魂 ~龍馬伝・龍の魂~ | ホーム | 総合デパート・戸田恵子>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/675-72a22361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |