総合デパート・戸田恵子
俳優・声優・歌手・それにコメディエンヌと、様々な仕事をこなす女優・戸田恵子。
戸田恵子


俳優としての彼女は、『新撰組!』が初見だったような気がする。
後で気づいたのだが、彼女は三谷幸喜脚本のドラマにはしばしば登場する。
彼女がアイドルのころから三谷はファンで、それをもとに長い付き合いができたという。

宮崎あおいの『純情きらり』でも出演。 確か時に厳しく、時に優しい女将の役割だったような気がする。
妙にインパクトがあった。
僕も『古畑任三郎vsSMAP』で見たことがあるが、なかなか印象深い。名バイプレーヤーの一人だと思う。

声優としてはご存知の方も多いはず。
アンパンマンや機関車トーマス、魔女の宅急便のおソノの声もあてていたから
ともあれ最近は声優としての名を聞かないなあ。『新・三銃士』にでていたぐらいで・・・。
(大泉洋あたりは声優として結構出ているようだけど。『ハウル』『千と千尋』などなど・・・。)

歌手としては・・・聞かないや。
ずいぶん以前、『アンパンマンのえかきうた』を聞いたくらいで(笑)

今後はクリスマスライブ、映画『白夜行(堀北主演か、久々に名を聞いた気がする)』『洋菓子店コアンドル』等、ミステリーから人情物・ライブまでいろいろなことが待ち構えているらしい。
総合デパート・戸田恵子。これからの活躍が楽しみである。

戸田恵子オフィシャルブログ

拍手への返事
匿名さん
25歳になったのは僕じゃなくて乱子さんのほうなんです。
もっとも、僕も11月で24歳になったから、あんま変わらないか。
実験報告と修論を控え、いろいろごたごたしていますが、たまにB級グルメを食べて力をつけて、頑張っていきたいと思っています。

今回のおまけ
ラヂオの時間 予告編
三谷幸喜初監督の映画。 戸田恵子も出ています。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2010/11/24 19:04 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<『フリーター、家を買う』の親父さんはいい人か? | ホーム | 銀さんとパトリオット工場? ~銀魂~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/674-8e155187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |