「アバサー」まであと少し
あと1時間ほどで25歳になる早乙女乱子です。こんばんは。


漫画のキャラで言えば、あやのの2週間後、あずにゃんの1週間後が私の誕生日。そして茅原実里さんと中原貴之選手(ベガルタ仙台)の誕生日と一緒です。ただ、もう1時間ほどで自分が25歳になる実感がまったくないですね。「アラサー(=around thirty)」もとい「アバサー(=about thirty。私が勝手にアラサーをもじっただけ)」という年齢を目前にしても、根本的にはほとんど変わってないから大人になったのかどうかすら微妙な感じがします。相変わらずアニメや漫画にどっぷりとはまってるし、アダルトゲームもやってるという一般人レベルで見れば「キモい」タイプですし、些細なことにいらつくイヤなヤツでもあります。こういうところは年齢不相応どころか子どもっぽいと自覚してますよ。まあ、社会人という立場に身を置いていることで思考や立ち居振る舞いはそれなりに成長したと思うけど。ってか、そこが学生のままだったらかなりヤバいし…

前置きが長くなったけど、25歳目前にして思うのは、今日まで歩いてこれたのは自分以外の人が支えてくれ、そして自分も誰かの支えとなって今までの日々を過ごしてきたからということ。自分のブログでも書いたけど、平凡な日常が続くとそれが当たり前のごとくこれからも続いていくという気持ちになりがちなのよね。実際にはこういう「支え合い」のおかげでその平凡が成り立っているんだから当たり前じゃない。ぶっちゃけ、そのレベルで考えると私が今日まで生きてることも同じように当たり前じゃない。平凡な日々が当たり前じゃないことを常に忘れないで、周りの人に常に感謝しながら生きていきたいものです。
あとは、ありのままの自分を大事にしていきたい。「仕事しているときの私」も「アニメや漫画にはまっている私」も本当の自分だし、どちらも無理矢理ねじ曲げられないもんね。区別をつけつつも、自分らしさを出して気楽にやっていきたいと思います。


プレゼント
相方からついさっき届いたプレゼントの1つ。「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のマグカップです。3巻の表紙イラストがそのままマグカップにプリントされているものだけど、改めてみると桐乃らしいわホント。兄貴を突き飛ばして居丈高な感じが特にね。本当にありがとう、我が相方よ。他にもらった本も大事に読むからね。この年齢になってもアニメ好きで、あまり人の見本になるようなことはしてない私だけどこれからもよろしくお願いします。
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

1.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
XPデスクトップ
メインのVAIOのデスクトップ。アダルトゲームのショートカットだらけだわ。そのアダルトゲームも、時間と気持ちの余裕がなくてまだ「あかね色に染まる坂」しか全クリしてないわ。まあ、天神乱漫とStellar Theaterはある程度進んでるからそのうちクリアできると思うけど…


Windows7デスクトップ
こちらはほとんどサブのWindows7。あまり使っていないぶん、かなりすっきりしてるなあ。ダウンロードした動画ファイルやネタ音楽のMP3ファイルを置きっぱなしにしてるところはかなり問題だけど…
2.OSは何?

Windows XP Home Edition SP3、Windows7 Home Premiumです。XPがメインだけど、そろそろメインの移行を考えないと。

3.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

自分専用です。7は軽いけどUIが使いづらいのでXPばかり使う皮肉な結果に。まあ、ノートパソコンの調子が芳しくないので、メインマシンの移行はマジで考えないといけないですが。

4.この壁紙は何?どこで手に入れた?

どっちも画像検索でダウンロード。7の方はゲームのパッケージイラストです。ってか、桐乃は京介に何を求めてるんだか。速攻でクリアしろとか言ってるんでしょうかねえ(笑。ちなみに、ゲームは来年の1月末発売です。限定版の特典が作中登場の妹ゲーって…かなり度肝を抜かれたわ。

ちなみに、XPの壁紙は唯とあずにゃん。大学に入って一人暮らししてる唯(4巻参照)のところに遊びに行ったあずにゃんが、部屋でビールの空き缶を見つけて吠える…と言ったところか。そして唯は「さわちゃんが遊びに来て置いてったんだよ」となだめてるんだろう。ってか、唯がお酒に手を出すとか、あまり想像つかない。りっちゃんならその場のノリで飲みそうだが…まあそうなれば澪が止めに入るだろうし、そもそもそういう悪いことはしないだろうけどね。



5.壁紙は頻繁に変える?

あまり変えない。どっちもつい最近変えたばかりだし。

6.デスクトップのアイコンの数はいくつ?

7が8個でXPが26個。デスクトップにショートカットやアイコンがいっぱいあるのって、ゴチャゴチャしてて使いにくいし、見栄えも悪いからイヤなんだけど、整理できていない体たらく(爆。

7.ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

だから、イヤだって(笑。どこに何があるかわかりにくいし、使いづらいことこの上ない。

8.何かこだわりはある?

いや、特にないなあ。壁紙だけ好きなゲームやアニメのものにしたいってことくらいだね。

9.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?


今回は何もしなかった。4年前に答えたときは少し片付けたんだけどね。

10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトンをどうぞ

やりたい人どうぞ。






中の人つながりでけいおん!×俺の妹がこんなに可愛いわけがない。桐乃とあずにゃんは真逆な性格なんだが…
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

【 2010/11/17 23:19 】

| 乱子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<豚丼・ロコモコ・ムギ飯 それから | ホーム | 万事屋の社会見学 ~銀魂~>>
コメント
--- What nice and bad ---

Although you are so young, you have already understand the importance of acknowledgement for others. It should be respected. It's nice thing.

You are using Windows? If you have any complaint about user interface on the OS, please know, touch, and buy Macintosh as best partner for you.

If you are at big city, please bring your notebook computer to Apple Store. They transfer all of your data and setting files to new Macintosh as FREE.

I am checking this blog everyday. So if you have enough time, please arrive to my blog. I am serious.

Have a nice day.

何故でしょうか。コメントを承認性にすればおかしなコメントを防げると思いますがいかがでしょうか。英語のみのコメントを拒否しないで下さい。
Sammy * URL [編集] 【 2010/11/20 11:22 】
--- ---

返事遅れてすみません。
この投稿は僕のじゃなくて乱子さんのですけどね。
まあ、僕も11月で24歳になったから、あんま変わらないか。

乱子さんの向上心は僕も見習おうと考えいるんですが、なかなかね…。

This article is Ranko-san's, not mine.
But Ranko-san's ambition is wonderful and I want to learn this.

I'm 24 years old, so I must think my ambition.
SPIRIT(管理人) * URL [編集] 【 2010/11/24 21:14 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/668-0c57ffa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |