平清盛を松山ケンイチが・・・。
再来年の大河ドラマ・平清盛を演じるのは松山ケンイチになったとか。
イマイチ想像できないけど、演技力は確かだろうな。

今回のおまけ
おしゃべり人物伝 平清盛 燃えつきた男の伝説 1/3

大河ドラマバトン

Q1 大河ドラマはどのくらい観ていますか?
A1 毎週見ますねえ
Q2 あなたが大河ドラマを観る目的は何ですか?(歴史好き、キャスト目当て、習慣になっている、など)
A2 歴史好きだからだね。 キャストは二の次。
Q3 これまでで1番好きな大河ドラマは?
A3 そうだなあ、『新撰組!』かな。
Q4 その大河ドラマで1番好きだったシーンはどこですか?
A4 山南の切腹。 久々に泣いた。
Q5 では、これは許せなかったという大河ドラマはありましたか?
A5 特にないかな
Q6 亡くなってしまい1番悲しかった人物は誰ですか?
A6 山南総長と徳川家定。 堺雅人は本当に演技が上手い
Q7 これまでで最も印象的だった男性(脇役も含む)は誰ですか?
A7 岩崎弥太郎。 ここまで魅力的に描かれるとは・・。
Q8 では、最も印象的だった女性は誰ですか?
A8 篤姫と和宮
Q9 1番印象的だった子役は誰ですか?
A9 加藤清四郎
Q10 大河ドラマについて何か不満点はありますか?
A10 最近は敵役に深みがなくなってきたところかな。 彼等なりの『正義』を見せてほしい。
Q11 殺陣・合戦シーンは好きですか?
A11 まあまあ
Q12 1番好きだったオープニングはどれですか?
A12 龍馬伝のです
Q13 史実の脚色・人物の美化について、仕方がないと思いますか。それとも史実通りにしてほしいと思いますか。
A13 ある程度は仕方ないけど、やっぱり人間くさく描いてほしい
Q14 次の大河ドラマはどの人物についてやってほしいですか?
A14 現代史をやってほしい。 田中角栄とか。
Q15 上の人物について、希望のキャスティングはありますか?
A15 内藤剛志主演希望。 顔も似ているし。
Q16 あなたが大河ドラマに期待するものはなんですか?
A16 歴史人物の我力のぶつかり合い。 裏を返せば、エゴとエゴの。
Q17 質問は以上です。ありがとうございました。
A17 乱子さんをはじめとする常連さんにも見てほしい。大河ドラマ。
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:龍馬伝 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2010/11/12 00:41 】

| 大河ドラマ 龍馬伝 感想(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<情報公開をしっかりと | ホーム | 最近は帰りが遅い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/661-4e81bb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |