FC2ブログ

実習終了・・・。
病院実習、ひとまず終了・・・。
しかし実習でほかの大学の学生との力を見せつけられ、落ち込んで缶チューハイ三本飲んで、この投稿を書いています。
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

今日は実習の最終日ということで、実習で学んだことについてテーマを一つに絞り、各々発表して行くという講義でした。

僕も毎日の実習でメモをとり、実習で学んだことを覚えたつもりでいたのですが、メモの内容が多く、内容も散乱的で何を書いているのか分からず、歯ぎしり・喘ぎつつ、何とか完成させました。
Powerpointを使ってのプレゼンテーションで『TDM(血中動態解析)と調剤業務において、大学で学んだ知識がどのように現場で生かされているか』について発表しました。

発表はなんとかできたのですが、内容が前に発表した人たちに比べると薄っぺらかったようです。
後の人たちも前の人たちも、発表レジュメが細かく、内容も系統立てていて詳しいようでした。(字もうまい)
それが気になって、この後の発表は全然耳に入ってきませんでした。(T_T)

終わった後は茫然自失状態で、千葉の街をさまよった挙句、お台場でサクランボの缶チューハイ一缶飲んで帰ってきました。

しかし、帰ってから家族に聞いてみると、そうでもなかったようです。
『このレジュメは分かりづらい』『SPIRITのほうが伝えたいことをはっきりさせている』とのこと。

もっと様々な角度から物事を見ることが必要ですね。
あ、それとメモの取り方も変えないと


今回のおまけ
乱子さんからバトンを渡されたので、僕もやってみることにします。

*貴方の名前は?

SPIRITです。

*年はいくつ?
22歳です。石原さとみと同い年。

*好きなものはなぁに?
古典文学なら『南総里見八犬伝』『方丈記』『徒然草』
食物なら『マグロ』
ミュージカルでは『キャッツ』

*恋人いる?
手話かな。

*好きなタイプは?
まだわからない。

*貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
漫画…三丁目の夕日に加えて、
最近では浦沢直樹の『PLUTO(プルートウ)』・井浦秀夫の『弁護士のくず』にもはまっています。

ゲーム…最近やっていません。

小説…司馬遼太郎の『燃えよ剣』が未だにすき。
    一匹狼の土方歳三が生き生きと描かれています。


映像:『ちっちゃな雪使いシュガー』『THE 八犬伝』が筆頭。
   シュガーは洋風、八犬伝は和風だけど、どちらも演出が強烈です。
   らんまは次点。

*好きなブランドは?
ユニクロかな。

*好きな音楽は?
最近はコブクロにはまっています。

*貴方の心の色は?
紫・・・おとなしいようでいて情動的なんで。

*最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけるなら
コロンボスさん:赤色
紅咲乱さん:青色
龍輝雅龍さん:茶色
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:実習 - ジャンル:ライフ

【 2008/03/14 23:44 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<八犬伝考 その1 ~八犬士総論~ | ホーム | TV版『八犬伝』>>
コメント
--- ---

SPIRITさん乱子さんこんばんは。
以前は当サイトへお越し頂き、また足あとも残してくださってありがとうございまいた。
ご挨拶・お礼が遅れて申し訳ありません。

SPIRITさん達は学生さんなんですね!
お若くて羨ましい!!
お勉強や実習も大変でしょうが、頑張ってくださいね。

八犬伝の考察、楽しませていただいております。ウチのいい加減サイトも見習わなければなりません;

らんま1/2懐かしいです。
小学生の頃、好きでよくテレビで見ていました。
女の子のらんまとシャンプーちゃんが好きでした(笑)

最後になりましたが、バトン頂戴していきます。
回答はもうちょっと先になりそうですが、やらせていただきます。

それではこれからもヨロシクお願いします、。
咲乱 * URL [編集] 【 2008/03/25 23:11 】
--- ---

ここでははじめまして。
コメントありがとうございます。

咲乱さんもらんまが好きなのですか!
僕も結構面白いと思っていますよ。

バトン受け取ってくださり、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
SPIRIT(スピリット) * URL [編集] 【 2008/03/28 21:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/66-9e392aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |