くそったれの涙
夢と暮らしのゴッタ煮で
たどり着く場所も見えず
からっ風に殴られて 背中丸めた
やりきれず 口笛吹けば
いつかの夕焼け空が チラチラと
やけに にじんだ
どこから どこまでが青春なのか
未だ わからず さすらい者よ
『くそったれの涙』



相変わらず進路で迷い続ける日が続いている。
とりあえず、親からの強い勧めに耐え切れず、東京アカデミーに行って公務員講座の資料を取ってきた。

近いうちにエーザイの試験も受けるつもりだが、やるだけのことはやるつもりである。

ともあれ、うちの教授に言わせると、
『今実験で行っていることを企業の研究機関には生かしにくい。
企業は常に最新の設備を入れているから。』

ともあれ、あくまで何かを作るのが好きだから、研究者を目指して大学院に入ったはず。
大学院で学んだ結果を多少の給料アップで終わらせたくない。
だから製薬企業を考えているわけだ。

もっとも父に言わせると。
「理論的な思考と実践を身につけることが、大学院で学べること」
なんだとか。

今回のおまけ
お~い!竜馬 OP
『お~い!竜馬』は1991年から1992年まで、NHKで放送された番組です。
本当は龍馬伝で勝海舟が登場したときに載せようかと思ったけど、前倒しにしました。
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

【 2010/03/17 00:55 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<土佐勤皇党結成 ~龍馬伝・土佐沸騰~ | ホーム | ロミオとジュリエット? ~龍馬伝・引き裂かれた愛~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/560-c17e77c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |