前途多難な研究と進路
最近研究室で体に力の入らなくなった僕。
必死に鞭打っているんだけど、どうも頭がぼーっとしてうまく働かない。
突破口はすぐそこにあるはずなのに。
他の人ともあまり話さなくなったし。(あいさつはするけれど)
会社説明会でスーツを着ると持ち直すんだけど、研究室に戻ると元に戻ってしまう。

最近は酵母のgrowth curveを測定するために徹夜が多かったからな。
やめようかな・・・。』とか『鬱になったかな・・。』
とかいう思いが最近妙に頭をかすめるようになってしまった。

また鎮静剤買おうかな。

ところで、最近やっと就職に力を入れ始めました。
製薬企業一社にエントリーシートを出し、薬局の会社説明会に参加したり・・・。
薬局では会社見学を薦められたけど、これは幸か不幸か。
結構質問を多くしたけれど、人事の人にプラスの印象を与えたのか、それともマイナスの印象を与えたのか。

家族からは公務員になることを薦められています。
ともあれ、この不況下、考えることは皆同じだろう。
公務員=親方日の丸、のイメージがあるけれど、これからどうなっていくのやら。
(ちなみに公務員制度改革を担当しているのは仙石由人氏。
調べてみると、旧社会党系の人間で、週刊朝日をみても文芸春秋をみても評価は高いようだ。)
社会を何とかしたい、という思いは僕もそこそこ持っているんだけどね

大人しさと激しさ、積極的なようで引っ込み思案…と、両極の人格が同居していて安定しないからなあ。
何とか絞っていかないと。

今回のおまけ
【銀魂MAD】松たか子・ 時 の 船 【攘夷】

関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報 - ジャンル:就職・お仕事

【 2010/01/25 23:16 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自分に向くもの | ホーム | 春が来た? 龍馬伝・江戸の鬼小町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/544-62587a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |