あけましておめでとう!+ドラゴンボールよもやま話
あけましておめでとう!
今年もこのしがないブログを宜しく!

しばらく研究室が年末年始でしまることになり、僕は家にいることに。
動画も見ていますが、そのほとんどはドラゴンボールだったりする。

ドラゴンボールは小学生のころから好きだったなあ。(Z編に限るけど)
格闘術とエネルギーはのぶつかり合いにはらはらした。
映画も結構見てました。

『超サイヤ人だ孫悟空』以外は全部見ましたよ。

前に『南の島のハメハメハ大王』の歌で、『ハメハメハ』のくだりを『かめはめ波ー!』と歌ったとは書いたね。
それだけではなくて、映画ドラゴンボールのビデオを友達と交換したり、ゲームを一緒にやったり。
少年にはそれだけ人気があったってことだなあ。
そうそう『フュー、ジョン! ハッ!!』のポーズを
『パー、ジャマー、ヒー!ロー! ハッ』ともじってやったことも。

そうそう、GT編は最後の方だけ熱心になってみたな。
ネットをみると結構酷評されているけれど、
僕は面白はともかく、物語の終わり方としてはGTの終わり方の方がいいと思う。
というか、原作やZのあの半端な終わり方、何?

それよりはGTの
『邪悪龍編で今までドラゴンボールでかなえてきた願いを清算し、最後にドラゴンボールとともに悟空がみんなの前から去っていく』
という終わり方の方がいい。
正直ラストで泣きそうになったもの。
悟空は最後、神龍と一緒に神になったんだろうな。

改の方は観ていないけれど。
原作に近い展開かな。

今回のおまけ

参上!ギニュー特戦隊!
いやあ、これを聞いたときに声あげて笑い転げた。
よく作ったなあ。
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:ドラゴンボール - ジャンル:アニメ・コミック

【 2010/01/01 23:32 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<妥協案でもいい | ホーム | 紅白 終幕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/530-cd0390d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |