自分の居場所
うちの父は最近「孫がほしい、孫がほしい」と言っているんだよな。
挙句僕にも早く結婚することを進めている氏。
おいおい、今大学院生だぞ、僕

まあ、父の実家はそういう習慣があるらしい。
子供のころからそれを刷り込まれると、理論的にはおかしくても感覚でそれを薦めたくなるのかな。

もっともこれは日本に限ったことはなく、外国でもそうなんだとか。
アメリカでも『頭では黒人に対する偏見を感じていないのに、黒人と握手すると何となく気持ち悪いということがいまでもあるらしい。

僕は若いし(それに血の気が多い)、そういう習慣には抵抗したがる癖がある。
それに人が僕は好きになるかどうかわからないし。
それに僕には、一生をかける仕事も、何より、自分の居場所も見つけていない。
それを見つけるまでは、少なくとも

今日は研究室の大掃除で早く研究が終わり、夜のイブ礼拝へ。
研究室とは違って、気兼ねなく話せた。
案外、自分の居場所はすぐ近くにあるのかもしれない。

今回のおまけ
Mariah Carey Jesus Born On This Day - christmas collection
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:クリスマス☆ - ジャンル:日記

【 2009/12/25 00:01 】

| 教会(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<それぞれの道 坂の上の雲・感想 | ホーム | 銅の時代>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/522-a17b8233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |