弟は 続き
しかしあれから直江兼続の、上杉家存続作戦は過激になっているなあ。
すべては『生きて我らの義の証を伝えよ』という三成の遺言だと思うけど。
ちょっと厳しすぎる。

本多正信は『腸の腐った奴』といえるほど奸智にたけた人物なんだけど、
それを直球だけで丸めこむ兼続はなんというか・・・制作側の都合?
その本多一族でさえ、秀忠の世になってから改易され、遠い秋田の地に追放となる。
本当に無常を感じざるを得ない。

泣いて馬謖を斬る思いで実頼を追放した兼続。
このまま真田幸村とも袂を分かつことになると思うんだけど。
しかしよく幸村と実頼は会えたなあ。
まあ、ドラマ上そうせざるを得ないが。


今回のおまけ
ブタがいた教室
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:天地人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2009/10/28 23:42 】

| 大河ドラマ 龍馬伝 感想(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(3) |
<<猫に飼われて・・・。 | ホーム | 弟は ~天地人感想~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/497-990c6194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天地人43話「実頼追放」だと思ったら日曜サスペンス劇場だった
またもやアニメブログなのに大河ドラマ「天地人」感想です。「天地人大好き!」という方には優しくない内容かと思われますのでご注意くださ... けだめ。【 2009/10/29 00:24 】
「天地人」♯43
上杉のゆく道は。。。 NHK大河ドラマ「天地人」ね。 →「天地人」見ました→「天地人」♯2→「天地人」♯3→「天地人」♯10→「天地人... 続・主婦るーのTVあれこれ【 2009/10/29 13:17 】
天地人 第43回 「実頼追放」
あらすじ 兼続(妻夫木聡)の長女・お松(逢沢りな)と本多正信(松山政路)の次男・政重との婚礼が近づき、兼続は政重を迎えに使者を送... 青いblog【 2009/10/29 23:22 】
| ホーム |