自分のサークルもけいおんも、廃部寸前サークルだった?
天地人の感想は長引きそうなので、別の話。

乱子さんの影響もあってか、僕も興味を持った『けいおん!』
ちょっと調べてみると、廃部寸前の軽音楽部を立て直す物語だそうな。
どこか『ROOKIES』にも似ているなあ。

思えばぼくも、大学では廃部寸前のサークルに入った。
薬局と薬剤師について調べて新聞に発表する部だったんだけど、それでは人を引き付けられなかったよう。
そこで新しい活動として手話の勉強を考え、ろうあ協会の人と交渉して、講義をしてくれるよう頼んだなあ。

その日も遠くなり、部員も増えてつぶれずには住んだけど、僕自身は手話の練習をしなくなってしまった…。

なんだか悲しい。

今回のおまけ
『けいおん 改』
けいおん第1話のBGMと会話の内容を変えたもの。
よく作ったなあ、と思う。
(慣れとは恐ろしいもので、僕はオリジナルよりこっちのほうが好きだったりする。)
関連記事
スポンサーサイト
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック

【 2009/10/25 20:12 】

| その他の趣味(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<弟は ~天地人感想~ | ホーム | 鳩山政権発足後・1カ月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/495-0477cf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
律澪って、な~んだ!?
最近けいおんの情報も仕入れるが、 そのなかに『律澪』というのがある。 早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常【 2010/08/07 01:17 】
| ホーム |