出発 ~天地人感想~
いやはや、再び子供店長、もとい与六が登場。
転機の時に、再び原点に立ち返るのはいいことですなあ。

しかし可愛らしいこと、加藤清史朗君。
大人気になったのもわかるが、安達由美の二の舞にならないといいけれど。

ともあれ、だんだんとリーダーっぽくなってきたな、景勝。
最初は消極的リーダーと言う感じだったんだけど、だんだんと先頭に立ってきた感じ。
兜も派手になってきたし。

坊さんはなにやら髪の毛生やしていたんだけど、坊主がいいんすかね。
長い眉毛を見て、村山元総理を思い出したのは僕だけではないはず。

今回は兼続が『愛』の兜をはじめてかぶるシーンもあったんだけど・・・。
バランスが悪くないか?
大事なところだけに、いささか。


P.S.毎日新聞の川柳に

若者に こびる大河は つまらない

とあったけど、言わない言わない。
大河ドラマだって今、模索の時期に入っているんだから。

今回のおまけ
関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:天地人 - ジャンル:テレビ・ラジオ

【 2009/06/12 23:24 】

| 大河ドラマ(天地人) | コメント(0) | トラックバック(2) |
<<到着 天地人感想 | ホーム | だいぶ軌道に乗ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/438-8389ca9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天地人 第23回 「愛の兜」
あらすじ 秀吉(笹野高史)に上洛(らく)の約束をした景勝(北村一輝)だったが、突然取りやめると言いだす。兼続(妻夫木聡)は... 青いblog【 2009/06/14 21:02 】
「天地人」♯23
かわいい与六スペシャルってことでしょうか??? NHK大河ドラマ「天地人」ね。 →「天地人」見ました→「天地人」♯2→「天地人」♯3... 続・主婦るーのTVあれこれ【 2009/06/15 13:14 】
| ホーム |