FC2ブログ

うわぁ
気がつきゃ1ヶ月放置かよ…SPIRITさんも私も大学3年ですからなかなか更新する暇がないですわ。すみませんですorz。特にSPIRITさんは理系大学ですから、実習などが入っていて私の比ではないくらいに忙しく、大丈夫かな、と私も心配しています。

…えっ。忙しいながらも私が自分専用のブログをほぼ毎日更新してる理由?やっぱり、趣味ですよ。ここと自分専用って、キャラクターが違いますし、2人で運営しているわけですからあまりにも偏った話はできませんもの。まあ、書く内容に縛りは全然ないけどね。

ちなみに、私はここを含めて3つブログを管理してますが、やっぱりどれもキャラクターが違ってます。メインのブログはらんま中心、もう一方は音楽のレビュー中心だし。ここはタイトル通り、私たち2人の日常がメインです。全てを一律に管理しようとは考えたこともなく、マイペースに進められればいいやという感じでやってますから3つとも続いてるんだと思います。必修科目はだいたい1年で取ってるので空いてるっちゃあ空いてるしね。ま、こう書くと、私が遊び屋に見えちゃうかもしれないけど、実際はそんなでもない。やるべきこと、やりたいことはどんなことがあっても最後まで投げ出さないし。そんなの当たり前だよ、って思われるかもしれないけど、実行するのはけっこう難しかったりもする。だからこそ、こういう気持ちを毎日持ってなきゃいけないなあと思ってます。

前置きが長くなりましたね。いいわけじみたことを言っても仕方ありませんが、かなり更新が停滞しているここ「早乙女乱子とSPIRITのありふれた日常」は忘れた頃にどっちかが更新しているので、生暖かい目で見守ってやってください(苦笑。亀の歩みのごとく、SPIRITさんとともにマイペースに運営していこうと思います。

さて、せっかくなんでバトンにでも。「バトンfor students」だって。いかにも学生向き(笑。ま、回す人はフリーにしときますから、やりたい方はぜひお持ち帰りを。回答は続きから。
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ


バトンfor students」


◆平日の睡眠時間、起床時間

だいたい5~6時間。んで、6時半頃に携帯のアラームで起きます。設定してるアラーム音はらんまのキャラソン「フクザツな両想い」。一般着信音もこれね。MP3の着うたなので、声優さんの声が朝から部屋中に響き渡ります。そして、隣室の妹の部屋にも届くんだとか…それほどうるさいはずなのに、妹はその時間には起きません。

◆起きて一番最初にすること

前日に洗濯したものをたたんでしまう。親が共働きなので物干しをあけておかないと家の中のことが回らなくなります。

◆通学中のBGMは何?

うーん、そのときの気分次第だねえ。行くときには何も聴かないことが多いけど、帰りにはらんまのキャラソンとかテーマソングとかを聴いてます。あ、中島みゆきさんもよく聴きますねえ。行きでも気が向けば何か聴きます。

◆歩くスピードは速い方?

周りから見ればいっつも走ってる印象が強いみたい。この間ゼミに遅刻しそうになって部室から講義棟まで走ってたら、2年のとき同じ講義を取ってたヤツに「また走ってるよ」って言われちゃったし。ここからわかったかもしれないけど、普段の歩くスピードも速いです(笑。

◆学校に着く時間は?

火曜はだいたい始業ベル鳴った直後(爆。他の曜日は普通に間に合うんだけどねえ。火曜は家の片づけをやってくるとぎりぎりになっちゃう、いっつも…

◆学校でのあなたはどんな感じ?

普通の学生だと思う。

◆みんなからどう思われてると思う?

利用しやすい、すぐにノートを貸してくれる、いじりやすい、せっかち、オタク…

こんな感じかしらねえ。私にしてみればいい気分がしないですわ。まあ、オタクに関しては全然気にしないけどね。さっきも言ったとおり、携帯の着メロがらんまのキャラソンだから間違いなくそう思われてるだろう。ま、そういうふうに思われるのわかってて設定してるからオタクと言われても全然気にならないです。

◆好きな教科

統語論、イギリス詩、ゼミ。統語論は文章がどのような構造から成り立っているかを勉強する講義で、イギリス詩はルネッサンス時代のイギリスの詩を勉強する講義です。ゼミではフォーカシングという、自分が心の中でどのように感じているかということに焦点を当てていく技法を中心に、英文法の確認をしています。最終的にはフォーカシングを実践してみることが目標です。

◆窓から見える景色

どの講義棟に行っても他の講義棟か、マンションだけ。2年生まで通ってたキャンパスは森が見えて、とってもきれいな場所なんだけどね。高台にあるぶん坂がきついけど、仙台市内全体が広範囲にわたって見えて、すごくきれいな場所です。そして、夜になると夜景がすばらしい。
それに引き替え、今のキャンパスは中心部だから、車がひっきりなしに通るし、周りはマンションやビルばっかり。しかも、道路が狭くて危ないです。

◆いつも一緒にいる友人の数

取ってる講義が違うからなあ。いつもいつも一緒にいるわけじゃあないけど、だいたい7人とは一緒にいる。

◆授業中の暇つぶし方法

ぼーっとする、内職、居眠り、携帯メール…

ってところですかねえ。めったにやりませんよ。

◆もしかして黒板に出て問題解ける系?

できますよ、そりゃあ。何度か出て解いてます。そういや、こないだ筆記体で答えを書いたら「読めない」って言われたorz。英文学科なんだから、筆記体くらい勉強しなさいよ。

◆何部?

パソコン部。実際はパソコン部を語った烏合の衆です(爆。めいめいが好きな活動をして、活動の後には食事をしたりカラオケをしたりする、言ってしまえばお遊び同好会みたいなところですねえ…

◆放課後は主に何してる?

即刻帰宅か、ヨドバシカメラでお買い物。部室で休憩することや、ときどきブックオフとか、TSUTAYAにも行きますし、同級生と一緒にパソコンのパーツショップを見て回ることもあります。

◆帰宅中につい寄ってしまうお店

前述の通り、ヨドバシカメラ。電池とか、MDとかいろいろ買ってます。

◆宿題ちゃんとやってる?

やってますよ。宿題だけで成績つける科目だってあるし。今回はゼミがそうだった。ゼミの場合、後期は実践も評価の対象になるかもしれません。

◆何時に寝てる?

午前0時から1時半の間。バイトがある日は2時近くになることも(爆。ま、バイトから帰ってきてから余計なことをするのが一番の原因だから、その「余計なこと」をしないでさっさと寝ればいいだけの話ですね…

◆明日も頑張ってね☆

テストまで1週間何もないけどね。まあ勉強がんばりますよ。

◆学生のお友達5人に回してね☆

フリーで。やりたい学生の方どーぞ、テイクアウトしてってね。


さて、こんな感じです、私の学校生活。お互い楽しい学校生活を送っていきたいものですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【 2007/07/13 22:51 】

| 乱子 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いやはや、久々の更新・・・。 | ホーム | 子供の頃>>
コメント
--- ---

 久しぶりですね!そういえばSPIRITさん大学生・・・それも3年!!何ですかしかも理系・・・ホントに大変そうですね・・・
乱子さんも確か大学生でしたよね?お二人とも大変そう・・・がんばってくださいね!!
 オタクですか・・・どういうのが趣味かって気になります・・・もしかしてコミケとか行ったりします?ちなみに僕はそういうジャンルのオタクなのでw・・・
3mの宇宙人 * URL [編集] 【 2007/08/01 14:07 】
--- ---

こんばんは。おひさしぶりです。

そうなんです、私とSPIRITさんは学年が一緒なんですよ。私は就職活動ガイダンスが始まり、夏休み期間に職場実習を受けることになったので、課外活動の方がちょっと忙しいかもしれません。資格講座もあるし…

最近はなかなかSPIRITさんとも連絡を取り合う時間がないですね。SPIRITさんは理系ですから、実験が入ってけっこう大変そうです。卒業するには実験を元に、卒業論文を提出しなければなりませんし。私は文系で、卒業認定試験を受けるような形ですが、分厚い本からの出題なのでけっこうがんばらないといけません(苦笑。

さて、私のオタク度合いはまだまだ序の口かもしれません。確かに漫画「らんま1/2」(犬夜叉でおなじみの高橋留美子先生の作品。カービィと同じく小学館ですね)の二次創作サイトを見て回ったり、この漫画のアニメ関係のCDやDVDを集めたりしてるくらいですから、オタクといえばオタクですが(笑、コミケに足を踏み入れたことって、実はないんですよ。仙台でもやるんですけどねえ。いっぺん、自分の興味ある同人誌を探してみたいものです。

それではまた。かなり更新が不定期ですが、気長に待ってやってください。

早乙女乱子
早乙女乱子 * URL [編集] 【 2007/08/01 21:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/30-c707b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |