FC2ブログ

プチ一人暮らし(笑
夕飯
今日は親も妹もお出かけで、午後からずっと一人暮らし状態の早乙女乱子です。こんばんは。1ヶ月ぶりの登場ですね。放置しててすみません。

妹と母は朝から授業参観で外出(妹の学校は土曜日も普通に午前中、授業がある。今日は授業参観日だったらしい)。午前中は父がいて、一緒にお昼ご飯も食べたんですが、私が講義に行く30分ほど前に出かけていきました。ま、授業参観を終えた母、妹と合流して劇を見に行くと言っていたので帰宅時間は一緒ですが。あと1時間半もすればみんな帰ってくるものと思われます…

てなわけで、昼、夜のご飯は自分で用意。昼は冷蔵庫にあった鮭とご飯、それに私が作ったナスとしめじの野菜炒め。2人ともバタバタしていましたが、おいしく食べられました。

写真は夕飯。ホントは夕飯は外食にしてもいいかな、と思ったんだけど、自分で作るのも悪くないなあと思い直して、時間はかかったものの調理してみました。メニューは里芋となめことネギの煮物に鶏肉のソテー、山菜のおひたしです。煮物はみそ汁に近くなっちゃったし、少し味が濃かったけど、そこは自分流。おいしかったからいいや。東北人だから、極端なものでなければしょっぱいものも普通に食べちゃいますし(笑。ま、体に悪いので時々だけど…

食後は片づけをして9時半頃にお風呂に入り、さっきまでDVDを見ていました。普段は自分のノートパソコンで見るけど、今日は誰もいないから、ワイドテレビとハイビジョンレコーダー「Wooo」、そして父が誇るオーディオシステムを全て使って大画面、高音質な環境で楽しませてもらいました。テレビはまだブラウン管だけど(今年で丸11年のソニー製)、けっこうきれいです。やっぱり、DVDを見るときは映像専用に作られたディスプレーで見るのが一番ですなあ(笑。
ちなみにこのテレビ、調子があまりよくないので、映らなくなったら即刻、ソニー製液晶テレビ「ブラビア」になる見込みです。シャープの「アクオス」もいいけど、ブラビアは細かい動きに強いので…

さて、もうすぐみんな帰ってくるな。先に寝るか、出迎えるかどっちにしよう?
関連記事
スポンサーサイト



ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

テーマ:自分流で良いじゃん♪ - ジャンル:ブログ

【 2007/04/28 23:53 】

| 乱子 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<お願い | ホーム | 理系人間が古典文学!?>>
コメント
--- お疲れ様でした ---

 昨日いけませんでした・・・悔しいです・・・
ブログ楽しみに見ます。皆も来てくれるといいなぁ
 カービィのアニメ面白いですね!!
3mの宇宙人 * URL [編集] 【 2007/05/06 22:40 】
--- つーよい ほーしのせーんしー♪ ---

 カービィのアニメホントに面白いです!!
 あのカービィのフニフニ感、あと
ちょっとボケキャラなんでめっちゃ可愛い!!
3mの宇宙人 * URL [編集] 【 2007/05/12 22:03 】
--- コメントありがとうございます。 ---

コメントありがとうございます。
このブログは早乙女乱子さんとSPIRITの共同ブログになります。
誰が書いた記事なのかは、記入日の次に名前が書かれていますので、そこで判断してくださいね。
SPIRIT(スピリット) * URL [編集] 【 2007/05/26 00:01 】
--- ---

我が家は今年始めにパイオニアのプラズマを購入しました。
画像・音質ともに、別格といってもいいほど綺麗です(^^♪
特に映画を見ると、液晶と差が出ると思いますよ。
大きな電気屋さんで、実際に見比べてから購入することをお奨めします。
コリント * URL [編集] 【 2007/06/03 23:38 】
--- 置き場所が… ---

コリントさん

どうもこんばんは。そして、こちらでは初めまして。

プラズマも一時期検討したんですが、置き場所の関係上断念せざるを得ませんでした。でも、近所に住む祖父の家にはパナソニックのプラズマがあり、その迫力に行くたび行くたび圧倒されています(笑。
確かにヨドバシカメラなどに行くと、ブラビアやアクオスを見比べられますね。40型のフルスペックハイビジョンで見比べると、ブラビアの方がアクオスよりも色合いが鮮やかな気がしました。まあ、今のところ現在使用中のテレビが壊れる気配はないので、ゆっくり検討してみますね。

それではまた。コメントありがとうございました。

早乙女乱子
早乙女乱子 * URL [編集] 【 2007/06/06 00:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/27-370611d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |