12/18のツイートまとめ
tkt058

RT @allmiyagi: 過労死問題「もっと株主が追及を」 海外から厳しい視線:日本経済新聞 https://t.co/q6ebo7UR5L#日本人 は #農耕民族 で #働き者 とされる反面、周りにも要求しがちなところがある気がします。#株主 の突き上げもいいが、自身の…
12-18 16:45

RT @allmiyagi: 税制改正 激変の構図(1)まだ分からないのか:日本経済新聞 https://t.co/7LqxCmyMtc今回の #税制改正 は #控除 特に #配偶者控除 だけをいじっただけの感が争えません。まずは #累進課税 の強化すべきだし、#最高税率…
12-18 16:45

RT @allmiyagi: 税制改正 激変の構図(1)まだ分からないのか:日本経済新聞 https://t.co/7LqxCmyMtcまた、100%は極端としても、#相続税 や #贈与税 等、#格差是正 のためにある #税金 は大きく引き上げたほうがいいと思います。もちろん…
12-18 16:45

RT @allmiyagi: 税制改正 激変の構図(1)まだ分からないのか:日本経済新聞 https://t.co/7LqxCmQnkK#民進党 #参院議員 #桜井充 氏が指摘したように、#株 の #配当所得 や #利子所得 は一律に20%課税だから、特に配当金への課税を増や…
12-18 16:45

今日の #教会 で友達が『#仮面ライダーエグゼイド』見てると話した。ただ前作の『#仮面ライダーゴースト』の方が面白いという評価が少なくないらしい。まあゴーストはのっけから主人公が死亡するという衝撃の展開だったしな。黄泉でベルトを授けられてライダーになるけど。#nitiasa
12-18 17:20

また『#エグゼイド』は今が #年末商戦 ということもあってか、#パワーアップアイテム ばかりが強調されて少々敵が弱く感じられる。1クールを過ぎた以上これからという感じなんだろうけど。#仮面ライダーエグゼイド #nitiasa
12-18 17:22

元々 #戦隊 にしろ #仮面ライダー にしろ #プリキュア にしろ、まず #ヒーロー ないし #ヒロイン と、#敵組織 のデザインと設定が先に決められ、物語は番組が進行しているなかで書かれるという話を聞いたことがある。ただし #三条陸 や #虚淵玄 脚本は例外。#nitiasa
12-18 17:25

#三条陸 #脚本 の『#仮面ライダードライブ』の #ハートロイミュード の最期は制作当初から決まっていたらしいし、#虚淵玄 脚本の『#仮面ライダー鎧武』は初期退場の人物が後の物語に大きく影響して、伏線も多くばらまかれている。(虚淵は『#まどマギ』のメインライター)#nitiasa
12-18 17:28

『#真田丸』最後の最後に #真田信繁(#幸村)と #徳川家康 が相対するシーンがあったけど、あれはもちろんフィクションね。ただ、家康の言うように、「もう幸村のように、戦で華を咲かせる時代ではない、幸村の居場所はない」という言は正しいんだよね。#堺雅人 #内野聖陽
12-18 22:19

『#真田丸』#真田信之 が #本多正信 の #領地 で、領民を治めていく方法について学ぶシーンがあったけれど、この時に正信に。「百姓は生かさず死なさず」と言ってほしかった。#真田丸どうでしょう #大泉洋 #近藤正臣 #大河ドラマ
12-18 22:29

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/12/19 04:17 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/19のツイートまとめ | ホーム | 12/17のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/2132-d1f00912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |