12/13のツイートまとめ
tkt058

朝になると #天橋立 の景色は打って変わってクッキリする。雨なのがちょっと悲しいけれど。『朝ぼらけ 宇治の川霧 たえだえに あらはれわたる 瀬々の網代木』#権中納言定頼 の句。#網代木 はないけど 右奥の倉庫がちょっと… https://t.co/hnSP8q6z5M
12-13 08:27

#天橋立荘 で #朝食 。#バイキング でないのがビックリ。#和食 #天橋立 https://t.co/S5bFIHNi4s
12-13 08:35

#天橋立 #智恩寺 の #多宝塔 を撮ってみる。#室町時代 の1500年から残ってきた建物で、#国 の #重要文化財 にも指定されている。しかし歴史の古いところ故か、天気故か、#芥川龍之介 の『#神々の微笑』の… https://t.co/ZkHvO4qvia
12-13 09:50

#天橋立 の #観光船乗り場 で珍しい光景を発見。「人が橋に取り残されてる!?」と一瞬思ったけど、考えたら船が通る時に一時的に橋を回転させているのか。あーびっくりした。#旅行 #旅行写真 #写真 https://t.co/uRPcEAceWd
12-13 10:01

#天橋立 を #観光船 で #一宮 まで向かうと、#籠神社 にたどり着く。#伊勢神宮 のような色のない素朴な鳥居は、かつてこの神社は #元伊勢 だったらしい。#垂仁天皇 の時代まで #天照大神 は、#雄略天皇 の時代まで… https://t.co/3Hy7tGmXTN
12-13 10:24

#成相寺 に行き、#天橋立 を高所から見ようとしたけど、霧が深くて見られず。『大江山 いくのの道の 遠ければ まだふみも見ず 天橋立』この時 #天橋立 にいた母 #和泉式部 を慕って #小式部 が詠った物だが、小式部自身は生涯… https://t.co/2tIe5aGRz7
12-13 11:45

外為12時 円、反発し115円台前半 FOMC控え様子見ムード:日本経済新聞 https://t.co/SfBMKFBhI3やはり #FOMC が #利上げ するかどうかわからないから、#低リスク通貨 の #日本円 に買いが走ったわけか。何れにしてもここが曲がり角。#FRB
12-13 12:50

#天橋立 の #傘松 近くのレストラン『#AmaTerrace』で食事。来た時には霧が濃くて、天橋立はほとんど見えなかったんだけど、ようやく薄くなってきた。#旅行 #旅行写真 #見たい人RT #日本三景… https://t.co/QdRy7ydjQu
12-13 12:54

RT @jiburi_picmore: 【千と千尋の神隠し】 バッセルトン大橋@オーストラリア♪千と千尋で、海の上を走る電車の場面♪そのモデルになった場所です♡.https://t.co/2YDzyIPVn1
12-13 13:04

#天橋立 #傘松 の #レストラン『#AmaTerrace』で食べる #伊根 産 #ブリステーキ。美味しそうだけど辛そう。天橋立と一緒に入るよう撮って見たのですがどうでしょう。#見たい人RT #見たことある人RT #旅行… https://t.co/U2NOtxEwDc
12-13 13:13

ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

#天橋立 #傘松の #デザート https://t.co/00tNm7vnyL
12-13 13:46

#天橋立 の遊園地『#天橋立ピューランド』から見た天橋立。とは言っても雨脚は激しくなり、また霧が濃くなって見えにくくなってきた。#写真で伝えたい私の世界 #日本三景 #写真好きな人と繋がりたい #旅行 #写真 #旅行写真 https://t.co/xu6bVEKgvG
12-13 15:42

『#戦隊 隊員同士の戦い』『#プリキュア同士の戦い』というのはあまり見ない。対して『#仮面ライダー 同士の戦い』というのは珍しく無くなった。#戦隊 や #プリキュア も次クールはタブーを破って、この『仲間同士の戦い』を多くしたらどうか。#nitiasa
12-13 15:50

#プリキュア は #多人数制 だけれど。『仲間同士の少年漫画のような友情』が #サブテーマ なためか、#友情 や #チームワーク がないというのは聞いたことがない。#戦隊 だと友情もチームワークもなかったものとしては『#鳥人戦隊ジェットマン』があるけど。
12-13 15:56

『#天橋立ピューランド』の #食事処 で食べた『#宮津風ソースカツ丼』見た目は美味しそうなのに、外の霧はどんどん濃くなって #天橋立 が見えなくなってしまった。残念。#B級グルメ #旅行写真 #写真で伝えたい私の世界… https://t.co/m36MYmuwTU
12-13 16:00

イタリア株、4月以来の高値 銀行救済めぐり思惑:日本経済新聞 https://t.co/q5CKjnlaur#マッタレッラ 大統領の指名した #ジェンティローニ 氏が #イタリア議会 で承認されればいいのでしょうが、万一されなければ #FTSE #MIB はすぐ下がると思います
12-13 16:09

#天橋立 #智恵の餅 にて #つぶしあん を食べる。独特の餅の柔らかさが魅力なのかも。#B級グルメ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #写真で伝えたい私の世界 #写真で一言 https://t.co/0ZCSS4hKnB
12-13 16:49

#天橋立荘 の4階のお風呂。ささやかだけど #塩化ナトリウム のお湯と40度近くの温度でゆっくり浸かることができました。#天橋立 #日本三景 #旅館 #旅行 #見たい人RT #見たいと思ったらRT #見た人全員RT #見たらRT https://t.co/3Oqh0KESzN
12-13 19:32

RT @allmiyagi: 産科重大事故:リピーター医師の根絶困難 是正制度不十分 - 毎日新聞 https://t.co/fnOZfYyx37#産婦人科 の #手術 は #リスク が比較的高いということもありましょうが、#自己申告制 ではなく第三者機関が報告するのがいい気…
12-13 20:29

RT @allmiyagi: 南スーダン:犯罪多発、緊張のジュバ 駆け付け警護可能に - 毎日新聞 https://t.co/CsNBX9u4lb元々 #アフリカ は民族間の紛争が起こりやすい場所ですが、#駆け付け警護 で #自衛隊 が殺されないことを祈ります。#国際貢献…
12-13 20:29

RT @allmiyagi: 認可保育園:落ちた母が提訴…「確保は三鷹市の責務」 - 毎日新聞 https://t.co/U58e5TUqMW『#保育園落ちた』の歪みはここにも出てるというわけですね。ただ、今は #周辺住民 の反対で #保育園 も作りにくい状態。空きテナントを…
12-13 20:29

RT @allmiyagi: 日欧EPA交渉で譲歩案、パスタ関税を段階下げ 農水省:日本経済新聞 https://t.co/xBBmM1aqvo#日本 では #小麦 はほとんど生産されてないので、#パスタ関税 はまあ問題ないでしょう。#岸田文雄 外相と #マルムストローム…
12-13 20:29

RT @allmiyagi: 日欧EPA交渉で譲歩案、パスタ関税を段階下げ 農水省:日本経済新聞 https://t.co/xBBmM1aqvo#自動車関税 や #チーズ関税 の妥協と調整が難しいようですが、#情報公開 をしつついい形にまとめて欲しい。#岸田文雄 #マルムス…
12-13 20:29

20代の最後は、#精神障害者手帳 登録、#SEALDs に混じっての #桜井充 氏陣営での #選挙運動 、#オールみやぎの会 の加入、#外国REIT の投信開始、#サプリメントアドバイザー 受験と色々あった。その中で気がついたら自惚れに走り、他人を見下すようになってた。
12-13 20:45

#教会 の仲間も、友達も、それぞれの場所でもがきながら頑張って来たのに、『自分一人だけが頑張っている』と、勝手に思い込むようになっていた。#キリスト の教えは一番の罪は『#高慢』。キリスト自身も誇り高ぶる人間には容赦のない厳しさを持って臨んでいた。#聖書
12-13 20:48

元々自分自身を高めることに夢中で、他人のことにあまり興味がない人間だったんだけど。そのあたりの #驕慢 は直接神に祈り、悔い改めていくしかない。考えてみると、僕自身も職場を近いうちに去らなければいけないんだけれど、それでも突き進んでいきたい。後悔のない人生を送りたい。
12-13 20:51

#闇金ウシジマくん の #ウシジマ の言「世の中は奪い合い。弱者はとことん搾られ、尊厳まで奪われていく。奪うか奪われるかなら、俺は奪う方を選ぶ」この言はまだ自分の頭の片隅にある。#漫画 #闇金ウシジマくんthefinal #山田孝之
12-13 20:59

僕自身は、#精神障害者手帳 を取った後も、「奪うか奪われるかなら、僕も奪う方を選びたい」という思いは変わっていない。「奪ったものを誰か(#弱者 でも頑張っている人でも)に渡す」というやり方はありだと思うもちろん、相応の実力が求められるのは確かだけど#闇金ウシジマくん
12-13 21:13

#聖書 の中で死の床の #ヤコブ が末子 #ベニヤミン に「おまえは咬み裂く狼、朝には獲物に食らいつき、夕には奪った物を分け合う」とあったけれど、僕もこのような生き方が理想なのだろうか。とにかく #日経 の記事を読んで、環境変化を読み取っていくしかない。出たとこ勝負はダメ
12-13 21:17

病院の敷地に薬局ダメ 厚労省のかたくなな論理:日本経済新聞 https://t.co/DL53eXkauUほとんどの #病院 と #門前薬局 は経営が独立してるから、病院敷地内に #薬局 を入れてもいいような気がしますけどね。そもそも #患者サービス向上 のための #医薬分業
12-13 21:35

欧州市場の主要指標11時半 円115円台前半で小動き 欧州株は上昇:日本経済新聞 https://t.co/aRnKnh71gZ明日の #FOMC の結果を皆待っているということですが、どっちにしても明日が曲がり角ということですね。#利上げ するか否か、その後の市場は?
12-13 21:38

海外REIT投信に陰り 11月、減配響き2年ぶり資金流出:日本経済新聞 https://t.co/TE1J3J3mNvただ、#トランプラリー(#トランプ氏 の #積極財政 政策への期待感)からか、うちの #海外REIT はどんどん #基準価格 が上がっています。#REIT
12-13 21:41

RT @allmiyagi: 年金法案、与党が委員会採決の構え 13日午後に:日本経済新聞 https://t.co/lWaQL91Su1私達は拙速はダメだと思っています。#国民年金法改正案 は資産と所得の多い人間に #年金上昇抑制 を図るべきだし、その辺りの議論深化が必要で…
12-13 21:42

RT @allmiyagi: 経産省、公共ビッグデータを企業に開放:日本経済新聞 https://t.co/ByWkeiprGg#国 や #自治体 の #ビッグデータ を元に #企業 により良いサービスを提供してもらおうということですか。その前に自治体のサービスを向上させて…
12-13 21:42

RT @allmiyagi: 政府、患者ビッグデータ整備 診断・治療に活用:日本経済新聞 https://t.co/ywixCDXLcK#ビッグデータ の有効活用という点ではいいのかもしれませんが、#プライバシー の流出が大きな鍵。#第三者機関 を設けるのがいいと思いますね。…
12-13 21:42

病院の敷地に薬局ダメ 厚労省のかたくなな論理:日本経済新聞 https://t.co/DL53eXkauU#病院 と #門前薬局 は #経営 が独立してますから、敷地内に薬局をおいてもいい気がしますが。そもそも #医薬分業 は患者様へのサービス向上の為にあるはず。#厚生労働省
12-13 21:58

関連記事
【 2016/12/14 04:20 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/14のツイートまとめ | ホーム | 12/12のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/2127-e68c097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |