11/19のツイートまとめ
tkt058

#銀魂 の『#愛染香篇』で、『最初に見た相手に一目ぼれする薬』#愛染香 を大量に吸った #坂田銀時 の行動。#少年漫画 ぎりぎりのラインまで行っちゃってんなあ。というか『#スクールデイズ』の #伊藤誠 よりひどい。まあ… https://t.co/S015v6bFhB
11-19 10:05

で、『一目見た相手を嫌いになる』#愛断香 を大量に吸った時の #坂田銀時 の行動がこれ。#近藤勲 と布団を共にするシーンは #腐女子 が喜びそうだが僕達には……どちらかが性転換した状態だったらよかったんだけど。というか銀さんはこ… https://t.co/G9WWSO8uoN
11-19 10:08

RT @allmiyagi: 11月19日の #安保法案 #廃止 #デモ の #参加者 はざっと見 60人ほど。#安倍総理 も #駆け付け警護 の行き先である #南スーダン の現地を見てほしいものです。#東日本大震災 #自衛隊 #1119 https://t.co/YZ7j7
11-19 11:49

この前の『#歴史秘話ヒストリア』で、#伊達政宗 の母 #義姫(#保春院)と、その兄で #山形城主 #最上義光 の話があった。これまで2人はしばしば #悪玉 扱いされていたようだが、これは政宗の方が人気が高く、義姫による政宗の毒殺未遂事件のエピソードがあまりに有名だからだろう。
11-19 15:45

しかし政宗も『#小手森城の撫で斬り』、すなわち #小手森城 を攻めた時、武士は言うまでもなく、女、子供、家畜に至るまで皆殺しにしたというから負けていない。#歴史秘話ヒストリア #最上義光 #義姫 #保春院
11-19 15:59

#最上義光 の娘 #駒姫 の悲劇は、後に義光が #関ヶ原の戦い で徳川方に属する上での大きなターニングポイントだったとされている。#歴史秘話ヒストリア #義姫 #保春院
11-19 16:00

#秀次事件 の時、周囲の反発を受けて秀吉自身も、「駒姫を鎌倉で尼にせよ」という命令を下しているが、あと一町の差で間に合わなかった。#駒姫 の辞世は『罪を斬る 弥陀の剣に かかる身の 何か五つの 障りあるべき』#歴史秘話ヒストリア #最上義光 #義姫 #保春院
11-19 16:01

.@ddangkooeomma さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/2OIizD8wrU Kamen Rider Ex aid Episode 5 All Riders
11-19 17:00

.@ddangkooeomma さんの @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/lu9CrwPVFB Updates KR Ex aid KR Lazer Henshin
11-19 17:55

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/11/20 04:37 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<11/20のツイートまとめ | ホーム | 11/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/2105-68670879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |