11/13のツイートまとめ
tkt058

#けいおん の #秋山澪 と #スクールデイズ の #桂言葉澪の誕生日が1月15日、言葉の誕生日が1月4日となると極めて近いな。#声優 の #日笠陽子 と #岡嶋妙 も、過去に3回ほど姉妹役で共演したとか。… https://t.co/OBWaZqqSSt
11-13 00:09

後で調べると、7月2日が #琴吹紬 の誕生日、7月20日が #甘露寺七海 の誕生日。#秋山澪 と #桂言葉 もそうだが、やはり近い。#7月2日は琴吹紬の誕生日 #7月20日は甘露寺七海の誕生日#けいおん #スクールデイズ… https://t.co/hbnUZ1NaF3
11-13 00:23

RT @allmiyagi: 【トランプのアメリカ】トランプノミクスの勝者と敗者 新興国に貸し込む日本の銀行の運命やいかに(木村正人) - Y!ニュース https://t.co/q9A6p3fJc7#トランプ氏 が #アメリカ大統領 になることの利点とリスクを分析。頭の片隅…
11-13 00:54

僕も2-5歳ころまで #アンパンマン は好きだったんだけど、それ以降は全然興味がなくなってた。 僕自身は歳をとるほどアンパンマンから遠ざかると思ってたんだけど、この年になって、 #やなせたかし の言が急激に重く響くようになってきている。
11-13 16:01

『#アンパンマン は世界最弱のヒーロー。ちょっと汚れたり、雨にぬれただけでも、ジャムおじさんに助けを求める。でも、いざというときには、自分の顔をちぎって食べてもらう。そして戦います』#やなせたかし の言と、『#アンパンマン体操(やなせ自ら作詞)』のサビの部分を重ね合わせると重い
11-13 16:03

「文章が上手い人じゃなくて、人生が小説のようになってる人が小説家。みんな人生で書いてるんです。何かがあって、その軌跡の上を滑っていくわけ。漫画家もそう」#趣味 とはいえ #小説 を描いている僕にとっては、#やなせたかし のこの言も重い。#アンパンマン #アンパンマン大好き
11-13 16:06

#やなせたかし の作品に『根っからの悪党』がいないのはこのためかも。 (まあ映画の #ばいきんまん はクズ化するらしいんだが)そういえば、『#真田丸』の #キャッチコピー も『今だって、愛と勇気の旗を掲げていいんだ』なんだけど、#アンパンマン からとったのかな。
11-13 16:07

幸い #仙台 に『#アンパンマンミュージアム』があるから、近いうちに行ってみようと思う。最後に、#メロンパンナ とかけて #ベジータ と解く。その心はーーー どちらも『額に「M」』#アンパンマン #やなせたかし… https://t.co/YmDbHtbSIc
11-13 16:09

#漫画『#闇金ウシジマくん』の一節。次の『#若い女くん』から『搾る側』としての #ウシジマ を見ることができる。『金は金を呼ぶし、モテる男にしか女は寄ってこないし、忙しい人にしか仕事は回ってこない。これは不思議だが本当の話』… https://t.co/Uu4KwCRKde
11-13 17:58

RT @yui20110719: 処分止めろ❗里親みつけよう❗繋がれ命❗繋がれ赤い糸❗ https://t.co/46aCEskk7w
11-13 18:03

ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

RT @cinematoday: 『君の名は。』V9達成!山田孝之『ウシジマくん』最終章は2位【映画週末興行成績】 #君の名は #ウシジマ #山田孝之 #映画ランキング https://t.co/q0rHdNslQ9 https://t.co/0EjwGYyQbw
11-13 18:04

次の @YouTube 動画を高く評価しました: https://t.co/APJSwHz0pc Crush Gear Turbo Episode 31 JP
11-13 21:28

関連記事
【 2016/11/14 04:31 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<11/14のツイートまとめ | ホーム | 11/12のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/2099-0e777d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |