09/22のツイートまとめ
tkt058

#長崎原爆 の爆風で黒焦げとなった #遺体 。本人は #原爆 の熱線で即死し、衣服も爆風と熱線ですべてもぎ取られたと思われる。#長崎原爆 #焼死体 #ファットマン #長崎原爆資料館 #平和 #プルトニウム型原爆… https://t.co/U5aFDwbpnS
09-22 13:45

#映画『#不思議なクニの憲法』を見た。今の #日本国憲法 を大切にせよという映画なのだが、そこでうたわれている #人権尊重 や #平和主義 よりも、#日本国憲法 そのものが良いという言い方になっているのが気になった。#LGBT が出た今は人権が穴だらけだし。
09-22 21:53

#首相公選制 においても現 #日本国憲法 は障壁、#国民投票(例えば #原発 の是非とか)においても41条が障壁になっている。もちろん、今の #自民党改憲草案 には明確な反対を示しているけど。(#自民党 が野党時代に作られたこともあるけど)#不思議なクニの憲法
09-22 22:01

『#戦後史の正体』の #孫崎享 氏のインタビューも、#陰謀論 的な憶測っぽくってちょっと信じられなかった。もっとも #日本人 は #内幕物 が好きだから、多くの人が興味を持ちそうなんだけれども。#SEALDs の #千葉泰真 さんが出たのは嬉しかったけど。#不思議なクニの憲法
09-22 23:57

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/09/23 04:17 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<09/23のツイートまとめ | ホーム | 09/21のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/2048-b7b6f34a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |