09/13のツイートまとめ
tkt058

RT @aequitas1500: もんじゅ廃炉で最終調整 : https://t.co/VozPM9JWzcついに。これにより日本の原子力政策の根幹のひとつが崩れます。核燃料サイクルの破綻は、ウラン資源再利用によるエネルギーの安定供給、高レベル廃棄物を減らす等の建前の崩壊…
09-13 08:41

#映画『#スーパーサイズミー』では、#アメリカ の #給食 の質の低さ(#バイキング 形式だが、実際は出来合いの物を解凍していることが多い。メニューも #ジャンクフード がほとんど )、および小学校における健康教育の不足についても指摘している。#ファーストフード
09-13 12:44

この点で僕が小学生だった頃の #健康教育 を回想すると、まず、#給食 の #メニュー が栄養毎に赤、青、黄の3グループに分けられ、バランス良く残さず食べるよう勧められていた。定期的に住居(#マンション や #公団 がほとんど)の周りを #マラソン するよう勧められた。
09-13 12:47

#給食 メニュー のうち赤グループは通称『血や肉の元になる食べ物』。#タンパク質 #カルシウム #鉄分 を多く含む食べ物で、#肉 #魚 #牛乳 がこのグループに入っていた。(ちなみに牛乳は毎日出された。僕は牛乳好きでしばしばおかわりしていた)#小学生 #回想
09-13 12:51

#給食 メニューの青グループは通称『体の調子を整える食べ物』。#ビタミン や #食物繊維 を多く含む食べ物で、#野菜 や #海藻 が入っていた。僕はほとんど食べられたが、唯一 #トマト だけが苦手で、#プチトマト を噛んだ時慌てて牛乳を流し込んで一緒に飲んだ。#小学生
09-13 12:55

#小学校 の #給食 の黄グループ、通称『熱や力の元になる食べ物』は、#糖質 や #資質 を多く含んでおり、#米 や #小麦 がこれにあたった。僕が #小学生 の頃は #米 と #パン が半々に出てたけど、どちらも食べれたし、特にこだわりもなかった。#小学生 #回想
09-13 13:00

#運動 に関しては、僕は当時の子供としては珍しく #テレビゲーム 三昧で運動が大の苦手。#マラソン や #縄跳び を #学校 や親に勧められ渋々やっていた。しかし #同級生 の中に1日で #マンション を10周まわる子がいて(僕は2周3周でヘトヘト)、負けじと思うようになった。
09-13 13:06

内山昂輝はソウルイーター、杉田智和は銀魂の時から似合ってると思ったけれど、平川大輔は?一番しっくりくる主人公声の男性声優といえば誰? 声優好き大学生に聞いてみた! https://t.co/mqq67XOIzH #niconews
09-13 22:57

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/09/14 04:18 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<09/14のツイートまとめ | ホーム | 09/12のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/2039-ed495c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |