09/10のツイートまとめ
tkt058

とある集いで、自分が今年の上半期、本当に目まぐるしい日々を過ごしたことに気が付く。#職場 は忙しいところに戻り、そのストレスで #うつ病 と #パニック障害 が悪化し、ついに #障害者手帳 を取るに至った。#立ち位置 #精神障碍者保健福祉手帳
09-10 22:18

一方で、一応 #オールみやぎの会 の事務局員となり、#ブログ や #ツイッター の管理を任されるようになった。#2016年参院選 では #桜井充 氏の選挙運動を手伝い、選挙運動がどんなものかをちょっと知った。#政策フォーラム にも顔を出すようになった。
09-10 22:20

先ほどの話の続き。僕も今年で30歳になるから、ちょうどいい人生の転機と言える。ここからどうする?進む?退く?まず、実家にいても心が休まらない。両親の仲が悪くうるさくてしょうがない。できることなら独立したい。それに自分自身が所帯を持つ気はない。#人生
09-10 23:23

『自分は「幕末の侍」のように生きたい』と前々から思っていた。『自分の人生にテーマソングをつけるなら、「#ThePhantomOfTheOpera」がいい』とも思う。決して気休めやごまかしはきかないのはわかっている。#人生
09-10 23:26

一つ参考になるのは、『#孟子』のこの言葉。(僕は #浅田次郎 の『#憑神』で知った。主人公別所彦四郎の家訓)『自ら反(かえ)りみて縮(なお)からずんば、褐寛博(かつかんぱく)といえども、吾惴(われおそ)れざらんや。 自ら反りみて縮かれば、千万人といえども、吾往(ゆ)かん。』
09-10 23:31

訳すると「自らを省みて、正しくないとわかれば、たとえ相手が乞食でも私は恐れる。しかし自らを省みて、正しいと思うのであれば、 私は千万の敵であろうと恐れることはない。」ごまかしや気休めはきかない。最期に「#コレデオシマイ」と言って死ねるように。#人生 #孟子
09-10 23:34

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/09/11 04:17 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<09/11のツイートまとめ | ホーム | 09/09のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/2036-937cb263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |