09/08のツイートまとめ
tkt058

蓮舫氏の台湾籍放棄 何が問題なの? 論点を整理:朝日新聞デジタル https://t.co/qMTIOjmDHO仮に #蓮舫 氏の #台湾国籍 が残っていたとしても、なんらかの手違いだと僕は踏んでいる。 #台湾 の #国籍 を手放そうとしてるんだから、それでいいのでは?
09-08 08:37

たんぱく質1/25越後ご飯タイプ 180g×20個 1259 https://t.co/gBHsuFWKO8うちの祖母は #腎機能 が低下していて、このご飯を食べているけれど、いかんせん #特別用途食品 じゃないのね。逆を言うと申請におけるコストをかけてないから安いと。
09-08 09:16

サトウの低たんぱくごはん1/25 180g×20食 1006 https://t.co/ISCRkBxBdc#特別用途食品 の #低たんぱくご飯 。#個別許可 におけるコストがかかる分値は張るけど、信憑性は高いと僕は踏んでいる。#日清オイリオグループ #低タンパク質食品
09-08 09:18

#桜井充 氏の #政策フォーラム の #懇親会 に顔を出した時、50歳くらいの人(#中小企業 の #社長)がこんなことを言っていた。「#SEALDs は #発信力 はあったけど、組織の #伝達力 に欠けていた」「彼らは #活動家 であって #運動家 でなかった」
09-08 12:54

たしかに #SEALDs は組織が #ボトムアップ 式で(これは #奥田愛基 さんも言っていたと思う)、それぞれの組織がめいめいに活動しているというタイプ(つながりも #LINE 等 #ネット によるところが大きいし)。かつての #自民党派閥 や #小沢グループ のようではない
09-08 12:59

#八個師団 と呼ばれたかつての #自民党派閥 や #小沢グループ だったら『長の鶴の一声で』が通じていた。とにかくその社長は僕に、「#SEALDs のような #活動家 ではなく #運動家 を目指してほしい」と言っていた。まだまだ勉強不足だけど、目指してみる。
09-08 13:03

原発コスト負担:大手の救済色濃く 利用者の反発必至 - 毎日新聞 https://t.co/zJZaWZtgOUどうしても #原発廃炉 の #コスト が #大手企業 だけで賄えない場合は、#資金 に #余裕 のある #新電力 に払わせるぐらいの配慮は必要だろう。#毎日新聞
09-08 13:12

欧州中銀、金融政策の現状維持を決定 量的緩和延長は見送り:日本経済新聞 https://t.co/1nUsGYsG3Yつまり引き続き #金融緩和 は続けるというわけね。#ユーロ安 はしばらく続くと。ただ #景気 はまだまだ油断ならぬ状態か。#欧州中央銀行 #ECB #EU
09-08 22:34

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/09/09 04:18 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<09/09のツイートまとめ | ホーム | 09/07のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/2034-a3dbd7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |