07/20のツイートまとめ
tkt058

#長野 から戻って、空いた時間で #古谷経衡 氏の『#愛国ってなんだ』を読む日々が続いている。#ドイツ で #地域政党 であった #ナチス が進出した背景などが理路整然と書かれてる。
07-20 08:43

この時代はそれぞれの階層が違った党に属し、政党間イデオロギー差も大きかった(いわゆる『#分極的多党制』)から、落とし所をつけるのも難しかったと推される。#ナチス #ヒトラー #古谷経衡 #愛国ってなんだ
07-20 08:43

愛国ってなんだ 民族・郷土・戦争 (PHP新書) PHP研究所 https://t.co/oYS5xjXh3U @amazonJPさんから今僕が読んでいるのはこの本。#古谷経衡 氏の考えに触れるにはこれがいいかと思って。#SEALDs #奥田愛基
07-20 08:47

友達とラーメンを食べながらこの前の #参院選 の話をする。#憲法 をどうする? #原発 をどうする? #国防 をどうする? #沖縄基地 をどうする?と盛り上がる。僕も #オールみやぎの会 の事務局員として一応 #選挙運動 に関わってきたからブログも見せたけど、あまり興味がないよう
07-20 21:34

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/07/21 03:16 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/21のツイートまとめ | ホーム | 07/19のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1986-637d6931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |