07/07のツイートまとめ
tkt058

18~19歳、投票に「必ず行く」39% 入れたい政党は自民47%:日本経済新聞 https://t.co/4XASUXaV1A#株 の #配当金 への課税強化、#所得税 の #累進課税 強化など、僕らも具体的なところに踏み込まないとダメかも。#710参院選 #選挙に行こう
07-07 13:06

18~19歳、投票に「必ず行く」39% 入れたい政党は自民47%:日本経済新聞 https://t.co/4XASUXaV1A『最近の #若者 はむしろ #保守的』という見方があったけど、どうやら本当のようだな。#710参院選 #選挙に行こう #2016参院選 #自民党
07-07 13:23

#野党共闘 に関しても、僕は #SEALDs#TnsSOWL に尽くそうと思って支えてきたけど、どうやらその効果も限定的のようだ。うちの母のパート先の社長も #共産党 を嫌ってか敬遠しているみたいだし。野党でもアカなら歩み寄ることも許されないというのか。#選挙に行こう
07-07 13:32

僕は #共産主義 や #社会主義 に対する拒否反応を持ってる人は少ないと思うんだよね。今は #冷戦 時代とは違うし。#共産党 は歩み寄ることを拒否しやすいし(最近ようやく治ってきたようだけど) #社民党 もどうやら声が届いてないようだ。#710参院選 #選挙に行こう
07-07 14:00

実際『#21世紀の資本』の #ピケティ 氏がブレーンを務める #フランス社会党 は今や与党だけど、#日本社会党 の流れをくむ #社民党 は衰退していくばかりだし。#有権者 が心を閉ざしているうちはどうしようもないんだけどさ。#710参院選 #選挙に行こう #2016参院選
07-07 14:05

護憲の最終防衛ライン 〜憲法96条と国民投票法〜 https://t.co/6gKLEPtTIO @allmiyagiさんから#憲法改定 する上で重要なキーとなる #憲法96条 と #国民投票法 について整理してみました。#日本国憲法 #710参院選 #選挙に行こう
07-07 18:46

#ベトナム や #キューバ など、#社会主義 でもそれなりにやっていってる国家もあるにはあるな。#チリ も一時期社会主義がもてはやされていて、チリ史上初めての #自由選挙 では、社会主義導入を掲げる #アジェンデ が大統領に選出された。#710参院選 #選挙に行こう
07-07 21:54

その直後に軍人 #ピノチェト がクーデターを起こし、#アジェンデ にとってかわったためご破算となったが。結果的にはピノチェト政権によって人権を侵害された国民が100万人(#チリ の人口の10%)という悲惨な状況になったが。#チリクーデター #710参院選 #選挙に行こう
07-07 21:56

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/07/08 03:17 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/08のツイートまとめ | ホーム | 07/06のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1975-ad2a4e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |