07/05のツイートまとめ
tkt058

まあ僕も #勝共連合 の #街宣 と #ビラ配り は見たことがあります。今は #冷戦 時代とは違うけど、人々にはどう映ったのか。 https://t.co/RyKNDhXxOq
07-05 13:31

特集ワイド:ネットで大論争 フジロックに「SEALDs」奥田さん出演 「音楽に政治、持ち込むな」??? - 毎日新聞 https://t.co/omjMb34IXHなるほど、#賛否両論 という感じなのね。#奥田愛基 さんはそこで自分の思いを伝えたかったんだろうけど。
07-05 18:53

ようやく #奥田愛基 さんの『#変える』を読み始める。奥田さんも僕も同じプロテスタントとして、心に闇を抱えながらも一生懸命もがきながら生きている。いつの時代も(勿論『#三丁目の夕日』の時代だって)輝きばかりがあったわけじゃない。必ず闇があった。
07-05 20:47

『#三丁目の夕日』の時代だと、それまで流行っていた #ヒロポン(#メタンフェタミン)がようやく沈静化しながらも、#公害 も起きれば、#癌 も #不治の病 だった。#人間 が善意と悪意の同居する存在だとすれば、作る世の中も光と影ができるのかもしれぬ。
07-05 20:51

まあそれだけだと『#厭離穢土 #欣求浄土』みたいな感じになっちゃうのかな。#徳川家康 は戦の時、『厭離穢土欣求浄土』と書かれた旗を掲げていたそうだけど。#変える #奥田愛基
07-05 20:53

ドラゴンボール、銀魂、ソウルイーターはトップ3の好きなアニメだったりします。『赤毛のアン』も見てるけど、どこにランクしようか迷うところ https://t.co/Q8wlgfxXNr
07-05 22:11

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/07/06 03:17 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/06のツイートまとめ | ホーム | 07/04のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1973-05a41248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |