07/03のツイートまとめ
tkt058

#コンドル作戦 とは、1950-70年代にかけて南米で次々に #右派軍事政権 が設立され(#チリ の #ピノチェト 政権、#アルゼンチン の #ビデラ 政権等)、その元で行われた大規模な左翼・反対派の弾圧。6万人以上殺害されたとされており、『#汚い戦争』の異名も。#710参院選
07-03 00:00

ちょっと気になる「がんとコーヒーの関係」 https://t.co/frOkX2q8U3#WHO の調査では、#カフェイン は1日180㎎までと言われている。普通のコーヒー1杯でカフェイン60㎎ぐらい摂れるから、多くても1日3杯ぐらいが目安か。過ぎたるは及ばざる如し。
07-03 00:02

RT @tmmy_mmm: ジブリ垢作りました!ジブリすきなお友達たくさんできたらいいなと思います😊🎵たまにお絵描きもします。かんさいべんの春から大学生です◎フォローよろしくお願いします🙇
07-03 04:32

RT @nikkansports: 梨田監督「雰囲気変わった」ウィーラー逆転弾を称賛 https://t.co/gColnWYHxl #プロ野球 #楽天 #ウィーラー #npb
07-03 04:34

RT @taro_koho: 三宅洋平事務所で開票立会人を募集してるようです。不正はさせない!という方は↓からご応募を⇒https://t.co/y8THVMQF3a
07-03 09:17

ただいま #エルパーク仙台 なう。#SEALDsTOHOKU 主催の『安倍政治を問う』の講演会に顔を出している。#参院選 も残りわずかとなったが、とにかく足まめに動かねば最後の一滴まで搾られて人生を終えたくない。#710参院選 https://t.co/Eymeiodnsq
07-03 15:27

カテゴリーとしては #立憲主義 #アベノミクス #歴史認識 か。とはいえ資料を見ると要領を得ないが。#710参院選 #SEALDs #SEALDsTOHOKU #SEALDsPOST #ママの会
07-03 15:30

#東北大学 の #糠塚康江 氏の #立憲主義 についての演説。広義の立憲主義は法による権力の支配、狭義での立憲主義は #日本国憲法 も含め、権力を縛る必要があると。#SEALDs #SEALDsPOST #SEALDsTOHOKU
07-03 15:42

#参院選 は『#政権選択』ではなく『#中間評価』であり、一歩譲って #野党共闘 が『#野合』であっても、政権の混乱にはならないと。あくまで #与党 の暴走のために #野党 がいると。#710参院選 #今回ばかりは野党に投票 #参院選2016
07-03 16:12

#アベノミクス の検証。#ポールクルーグマン は #デフレ不況 を避けて #金融緩和 を勧めてきた。つまり #インフレ にすべきと。ただ、#個人消費 が増えないからインフレもうまくいかないと。#再分配 が必要ということか。 https://t.co/PCBYRyiFuZ
07-03 16:22

ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

つまり『#日本改造計画』で #小沢一郎 氏が唱えた #多数決制 を否定し、#55年体制 の #全会一致制 にすべきということか?『#決められない政治』への回帰と責任政党の不明確化というリスクもあるが、その方がいいということか?#710参院選 #今回ばかりは野党に投票
07-03 16:34

RT @cowcow_finance: 「弁護士が広告を出す時代だ。無知な奴はますますイイカモだぜ。立派な肩書きで善人ヅラしてる奴ほど危ねェーンだよ!エビでタイを釣れなきゃ広告費なンて出さねーっつーの!」 ヤンキー君編 丑嶋 馨
07-03 18:43

講演の終わりに #シングルイシュー つまり #ワンフレーズポリティクス の問題点『他のことから目がそらされる』とあった。自分達も学生アンケートで、とにかくわかりやすい講義を求められ、「授業がわからないのは自分達のせいで、学生に難しいことを考えさせなかった」と。#参院選
07-03 18:47

#シングルイシュー の功罪は認めるけど、だからと言って「授業がわからないのは学生のオツムが足りないから、考えないから」とするのは駄目だろう。#ウシジマ にも『弁護士が広告する時代』つまり弁護士が周りに阿る時代とあったからね。もっとも周りに阿ることは僕自身も怠ってきたけど。
07-03 18:50

#楽天 は #西武 に3対4で負け。#増田 は #セーブ が多いみたいだからなあ。あ、西武のセーブが多い投手、シャレかね。#楽天イーグルス #西武ライオンズ #試合 #野球
07-03 18:54

RT @tmmy_mmm: 過去に重点置くんじゃなくってもっと今を、今だけを見つめてられる人になりたい。
07-03 22:27

とってもかわいいです。さすがシリアスな『#もののけ姫』のマスコットだけあります。#ThePrincessMononoke https://t.co/SekDUY58im
07-03 22:43

今回の #真田丸 で中心となった文禄の役下での『#仮装大会』。どうやら『#太閤記』によると本当に家康や秀吉が仮装して盛り上がったとあるらしいんだけど、太閤記自体フィクション色の強い資料とされているからなあ。#小日向文世 #堺雅人 #草刈正雄 #内野聖陽
07-03 23:03

ただ、#朝鮮出兵 で苦戦を強いられていた豊臣政権に漂う暗いムードを秀吉が何とかしようとし何らかの企画をしたのは確かかもしれない。これはおそらく、後の『#醍醐の花見』に関しても同じことがいえるかも。#太閤記 #真田丸 #瓜売  #小日向文世 #堺雅人 #内野聖陽
07-03 23:04

関連記事
【 2016/07/04 03:16 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/04のツイートまとめ | ホーム | 07/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1971-2287585b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |