06/30のツイートまとめ
tkt058

英EU離脱、本当のわけ 亀裂を招いた実利主義:日本経済新聞 https://t.co/XZPg14rbZV#平和主義 という理想だけでは上手くいかず、個々にそれぞれの利益がないと統一は難しいということか。今回の #イギリス の #EU離脱 はそのことを強く示している気が。
06-30 12:25

#ディズニー映画『#ズートピア(原題 #Zootopia)』。真面目で頑張り屋のウサギ警官ジュディと、ペシミストで皮肉屋のキツネ詐欺師ニックが、肉食動物と草食動物が仲良く暮らす街ズートピアで凶暴化する肉食動物の原因を突き止める話。#ディズニー #映画
06-30 21:28

#ジュディ と #ニック のコンビは、#マカアルバーン と #ソウルイーター のコンビに似ていて、案外いいコンビに思える。#ズートピア はもちろん『#ユートピア』から来てるんだけど、ユートピアは『#ディストピア』としての側面がある。とはいっても事件にそれを入れなかったのは残念。
06-30 21:37

#ズートピア の #悪役(#ヴィランズ)は羊の副市長 #ベルウェザー 。『#アナ雪』の #ハンス と同じく権力欲に忠実な悪党といったところなんだけど、#竹内結子 が声を当てると善人面してる時と本性を見せたときの差が激しい気がする。#Zootopia
06-30 21:51

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/07/01 03:16 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/01のツイートまとめ | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1968-c47a3c79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |