05/27のツイートまとめ
tkt058

#民進党 #参院議員 #桜井充 氏主催の政治フォーラムに行った時、彼は、「#日本国憲法 41条の『#国会 が唯一の #立法機関 である』というくだりが #国民投票 を制限しており、それを改正して『例えば原発は是か否か』などの国民投票ができるようにするといい」と言っていた。
05-27 11:42

そう言えば #SEALDs の #奥田愛基 さんも「今まで以上に #人権 が保障されるのならば、#憲法 を改定してもいい」と言っていた。正直あまり言わないほうがいい気もするけどね。「憲法を変える」と聞いただけで拒否反応を示す人間も少なくないし。#日本国憲法
05-27 11:45

ただし #桜井充 氏も #奥田愛基 さんも、今出されている #自民党憲法改正草案 には「#人権 が縛られる」と反対している。それは #TnsSOWL のセイナさんもそうみたい。#憲法改正 #憲法改正草案 #高校生団体
05-27 11:49

僕も同感だし、あの改正草案には『#家族』を決めつけすぎてる気がする。#LGBT が話題となり、家族のあり方も多様化しているし。実際に僕も #家 には居場所がなくて、#教会 や #オールみやぎの会 の人達の方が心を預けられるし。#憲法改正
05-27 11:51

RT @JapanNewsFeeds: #society #jounalistic #自民党憲法改正草案 「テンプレートのような愛国心を煽られ、それを持たない者は反社会勢力と罵られる未来が目に見える」~海外在住の学生有志団体、VOYCE (ヴォイス) による自.. https…
05-27 11:51

#豊臣秀吉 と #淀殿 の 最初の子 #鶴松 。つい最近まで僕は『鶴松』は幼名だと思っていたのだが、近年は『#豊臣鶴松』と表記されることが多いという。鶴松の幼名は『捨丸』で、これは当時の迷信である「捨て子は丈夫に育つ」からきたものだが、鶴松は虚弱で3歳で早世している。
05-27 21:33

この #豊臣鶴松 にしても、次男の #豊臣秀頼 にしても、いつ元服して改名したか、未だに正確な日付はわかっていないようだ。#豊臣秀吉 #真田丸
05-27 21:36

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/05/28 03:17 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<05/28のツイートまとめ | ホーム | 05/26のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1935-5e7f148e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |