05/08のツイートまとめ
tkt058

RT @ansuta_play_app: 戦いに勝つのは、必ず勝とうと堅く決心した者だ(トルストイ)https://t.co/OSrc2fGBa0#名言
05-08 00:02

RT @duxizisekyq: 【めいとこねこバス】三鷹の森ジブリ美術館で上映されてるよ♡ トトロ好きなひとにも教えてあげてね https://t.co/x8OsqX7qAh
05-08 12:53

#仙台 #フォーラス に到着。ここで #山口二郎 氏と #SEALDs の演説が行われる。
05-08 14:20

#90年代 の #政治改革 の #立役者 だった #山口二郎 氏に直々に聞いてみたけど、やはり #二大政党制 を確立させて、国民が選択させないとまずいということらしい。現行の #小選挙区制 にも問題はあるし #民進党 への期待も薄いが、#中選挙区制 に戻してもうまくいかないと。
05-08 14:37

#すずめ踊り の #練習 が #フォーラス であったので、#平和ビル 移動。とはいえ #公明党 も同じ場所で活動していたりする。どっちが勝つ?#最低賃金を1500円に https://t.co/aGSd5xnbTZ
05-08 14:45

#山口二郎 氏の #演説 。#市民連合 はこちら #仙台 では #桜井充 氏を支持する。桜井氏が一年生議員であった頃からの馴染み、#フットワーク が軽いと強調。#平和ビル #オールみやぎの会 https://t.co/DRSLqjlBIE
05-08 14:48

今度の #参院選 は #護憲 か #改憲 かが第一と #山口二郎 氏は強調。#菅原文太 との対談で「#国民 を飢えさせない」「#戦争 をしない」という二つのことが大事と繰り返す。#オールみやぎの会 #参院選 https://t.co/2qoJxrlMeZ
05-08 14:52

#情報公開 という点で #熊本地震 に関わる #情報 が不足していると #山口二郎 氏は強調。#オールみやぎの会 #参院選 https://t.co/mhEPbqYi3W
05-08 14:56

#TnsSOWL の #セイナ さんが演説。#18歳選挙権 が 成立したいまこそ、自分達が考え、間違ってるものは間違ってるというべきと強調。#オールみやぎの会 #参院選 #DAPPE https://t.co/nKsCWhpetV
05-08 15:00

#ラップ 調の演説で「#憲法 守れ」「国民なめんな」はたしか #SEALDs からの流用か。「#選挙 へ行こうよ」はなるほど。#TnsSOWL #セイナ #18歳選挙権 #参院選
05-08 15:02

ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

#SEALDs の #千葉泰真 さんが #演説 。「聞き流したい人は聞き流していいが、#参院選 には行くように」なんか #謙虚 。「#民進党 も #野党共闘 も頼りなくよちよち歩きだが支えよう」確かに。 https://t.co/XDxD6hhZti
05-08 15:06

#オールみやぎの会 の共同代表である #弁護士 の小野寺氏が演説。#安倍総理 の #国会運営 を「自分達の都合のいいように動かしている」と批判。#安保法制 #安倍晋三 https://t.co/PNTqbLYSe7
05-08 15:10

#ママの会 の #鷲尾瞳 さんが演説。「何としても #子供 を #戦争 に行かせたくない。#経済的徴兵制 もあり不安が残る。#野党共闘 には期待したい」「だれのこどももころさせない」と。#オールみやぎの会 https://t.co/NRkxINUTJS
05-08 15:17

#SEALDsTOHOKU の一人が「#市民 と #民共 が政策協定、および #市民 と #桜井充 氏が政策協定を結んだことを喜ばしい」「#憲法 は #国家権力 を縛るもの」と強調。#参院選 https://t.co/PKbKXUVeZA
05-08 15:22

#SEALDs の #山本まさあき さんが演説。「自分は #無関心層 だったが #活動 してみて分かったのは、#市民 の声が #政治家 と繋がるということ」「どうやって #民主主義 を根付かせるか一緒に悩もう」ということ。 https://t.co/M7prP3qSQU
05-08 15:29

#民進党 の #桜井充 氏がいよいよ #演説 。「#野党共闘 ではなく #国民共闘 で戦わせてもらう」「#市民 が政治を動かす」「#SEALDs と #弁護士会 と話し合う」と強調。#参院選 https://t.co/YmLUBiMbCQ
05-08 15:33

#桜井充 氏は、「#社会保障 に関して #共産 や #社民 との合意は #野合 とよく言われるが、枝葉ではなく #大局 は合っており、#中小企業 を守ろうとしているのは同じだ」と。ぱっと見200人ぐらいの人間が聞いてる。#参院選 #オールみやぎの会
05-08 15:39

#民進党 #岩手3区 の #日川田徹 氏が演説。「#桜井充 氏が いることがいい」「#副大臣 として仕事してきた時は #横目 で見ていた」と強調。#オールみやぎの会 #参院選 https://t.co/MRJu3npy0C
05-08 15:55

#民進党 #細野豪志 氏の #演説 。「#政策 #経済 に強い」「情のある」桜井氏への #推薦 はいいけど、やはり彼自身の肚はさぐれず、か#笑顔 はいいけど。#政権 の暴走を #野党 として止めると。 https://t.co/4xlsuaxRBw
05-08 16:05

#桜井充 氏は「#救急医療 の #たらい回し が #民主党政権 でなくなった。#医療費 や #子育て により使っていきたい」本当に少なくなったのか、それとも #マスコミ が取り上げなくなったのかは分からないけれど。 https://t.co/1oxKFbdRv1
05-08 16:11

昨日 #ドラマ『#99.9』を母に勧められて見た。#松本潤 の #変人 #弁護士 っぷりが印象的だったが、いささか長かった気がする。
05-08 18:21

今は #時間 がいくらあっても足りない状況で、#今季 の #ドラマ はおろか、わざわざ #ブルーレイ で買った『#バケモノの子』や『#思い出のマーニー』すらろくに見られない状況だからな。
05-08 18:21

#SEALDs にしても #TnsSOWL にしても、『本当はこんなことしたくない』というのが本音らしいけど、それでも止むにやまれぬから活動している。彼らには #理解者 が必要だと思うんだ。勿論 #岡本太郎 宜しく「我こそは」で僕自身が理解者になるのが一番いいんだろうけど。
05-08 21:30

平沢憂かと思いきや違った。【母の日】お母さんになってほしいアニメの母キャラランキング https://t.co/U9RFiVPGwy #niconews
05-08 21:51

関連記事
【 2016/05/09 03:18 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<05/09のツイートまとめ | ホーム | 05/07のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1917-6344781d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |