05/05のツイートまとめ
tkt058

#NHKスペシャル #世紀を越えて で、#安楽死 あるいは #尊厳死 を望む #難病 の #患者 が紹介されてた。彼女の国の #議会 がちょうどそのことでもめていてた時期で、彼女は反対派を「自分を拷問にかけている」と言っていたようだ。
05-05 08:04

結局 #安楽死 が #法的 に許されぬまま、彼女は亡くなるわけだが、手記には、「自分の望む死に方ではないが行かなければ」とあったという。自分の死地と死に時を自身で決められればどれだけいいかという点で、僕も #安楽死 #尊厳死 には賛成していたりする。#世紀を越えて
05-05 08:07

それにしても、#老い も #病気 もそして #死 もここまで #人間 がコントロールできるようになるなんて。「#人間 が #神」と錯覚する人間がいてもおかしくない気がする。#プロテスタント の僕はいただけないけど。
05-05 08:10

#高知城 の #天守閣 を間近 にみる。 https://t.co/LcuYZXzUID
05-05 09:10

#織田秀信 というと、#豊臣秀吉 が #織田信長 の後継者として担ぎ上げた #三法師 のことか。その家臣が関ヶ原以降、#築城 を任されるとは。 https://t.co/Vw9NkmN8ER
05-05 09:35

#樋口一葉の『#にごりえ』の #一節 だが、僕もそう思うことがしばしばある。ただいま #高知県立文学館 なう。 https://t.co/yf52ibVEGQ
05-05 10:51

#飛行機 から #高知龍馬空港 を眺め見る。#高知 さようなら、お世話になりました。 https://t.co/3I6Ab7bnbV
05-05 13:10

RT @ARTMUSEUM_Kochi: 【マリメッコ展:本日開催】サタデー・レクチャー「フィンランドの文学」講師 谷岡真衣(高知県立文学館 主幹)14:00~15:30 1階講義室 定員50名 申込不要 参加無料 みなさまのご来場お待ちしております♪ #マリメッコ展 #高知…
05-05 14:26

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/05/06 03:18 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<05/06のツイートまとめ | ホーム | 05/04のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1914-b2dba689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |