05/03のツイートまとめ
tkt058

昨日 #ゴールデンウィーク 直前ということで #患者様 が沢山来るかと思ったが、案外空いていた。てな訳で今日、#新幹線 と #飛行機 を乗り継いで #高知 に向かいます。高知といえばまず #坂本龍馬 ついで #アンパンマン の作者である #やなせたかし のお膝元。
05-03 08:51

#ダブルヒロイン制 の場合、片方が #ボーイッシュ もう一方が #ガーリー というのが相場であることが多い。僕が思いつくのは『#思い出のマーニー』の #杏奈 と #マーニー ぐらいだが、#初代プリキュア の #美墨なぎさ と #雪城ほのか もその典型なんだとか。
05-03 08:56

#新選組 の #土方歳三 と #沖田総司 。漫画では土方が『男性的な美形』、沖田が『女性的な美形』として描かれることが多い。土方は実際に美形で『引き締まった役者のような顔』『#近藤勇 より3つ4つ若く見える(実際は1つ下)』と言われている。
05-03 09:38

ところが #沖田総司 はそうではないらしく、『色は浅黒く目の細いヒラメ顔』『丈が高く、肩の張り上がった色の青黒い人』鳥羽伏見から江戸に戻ってきたときは #持病 の #結核 が悪化し、『浅黒い顔が土色になっていた』という。#新選組
05-03 09:41

RT @saitohisanori: 消費税の増税に伴って、その税の徴収が難しくなっている現実があるのに、新聞やテレビは、その実態を報道しない。税制を机上やテレビのスタジオで論じることはとても簡単だが、やはり税制は徴収の現実を含めて論ずるべきだと思う。
05-03 11:07

#羽田空港 から #高知 行きの飛行機に乗る。それにしても #仙台空港 から出発する #飛行機 とは比べ物にならないくらいの大きさ。#ANA https://t.co/fQCt2pTpjz
05-03 13:49

#高知 #蓮池町 の #ビュッフェレストラン #エズ にて食事。 https://t.co/mJtzYarhjo
05-03 19:56

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/05/04 03:18 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<05/04のツイートまとめ | ホーム | 05/02のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1912-9bc5e4cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |