03/15のツイートまとめ
tkt058

#SEALDs が今夏の #参院選 で #解散 する方針は変わらないらしい。やはり #奥田愛基 さん達自身がそんなに目立つのが好きではないということなのか。28日にSEALDsの #本間信和 さんがいらっしゃる予定なので、その辺りを詳しく聞きたいところ。#市民連合
03-15 12:09

とはいえ #SEALDs 亡き後、誰が引き継ぐか。#TnsSOWL(@teensSOWL)でも #戦争したくなくてふるえる(@No_War_Furueru)でもいいんだけど。#奥田愛基 さんは #市民連合 にも属さず #ニュートラル な立場で意見したいそうだけど。
03-15 12:14

RT @MasterCardJP: 約1,200本の桜が満開に咲き誇る、東京国立博物館の庭園で夜桜をお愉しみいただける桜見茶会、法隆寺宝物館での特別鑑賞、晩餐会など、東京国立博物館での特別な夜を体験できるイベントをご用意しました。#PricelessJapan https:/…
03-15 12:49

「ブログ騒動」に揺れる子育て支援政策:日本経済新聞 https://t.co/WqzAtDgjVJ#保育園 をつくろうにも #子供 の声が迷惑と取る人は少なくないらしい。 #郊外 では交通の便も不便だしな。うちの会社でも #小学生 を子にもつ社員へのサービスがあるけど。
03-15 12:54

自分の昂りやすい #神経 は #抗不安薬 の #アルプラゾラム を飲んでやっと静まっている感じ。例えると尖った神経が丸くなる感じと。ただ、自分は #幕末 の #侍 を目指しているからちょっと違和感がある。傍からも『年をとるにつれて寧ろ #精悍 になってる』と言われるし。
03-15 18:29

時折自分の頑張りの方向性が、自分の望む生きる道とずれているように感じて、不安に思うことが多々ある。それでも、『50年も生きれば十分。50歳までにできる全てのことをする、これが神が自分に与えた無期限任務』と言い聞かせて #毎日 を生きてる。
03-15 18:32

#吉田兼好 は『#徒然草』の中で、『命長ければ辱多し。長くとも、四十路に足らぬほどにて死なんこそ、めやすかるべけれ』と言っている。(ちなみに #鎌倉時代 の #平均寿命 は29歳)死ぬことを恐れていては『#もののあはれ』を知ることはできないとも。もののあはれとは何か。
03-15 18:39

投資に向くのは右脳型?左脳型?(窪田真之) https://t.co/qTRAf4KNN6僕は #逆張り で #外貨投資 をやってるけど、最終的には思い切りの良さで決断してるから、#右脳型人間 と取れるかもしれない。#投資 #窪田真之
03-15 19:30

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2016/03/16 03:20 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<03/16のツイートまとめ | ホーム | 03/14のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1866-a5ba41f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |