12/22のツイートまとめ
tkt058

16年度診療報酬1.03%下げ 閣僚合意、薬代安く診察料高く:日本経済新聞 https://t.co/HOZcijiJ5k#門前薬局 の #報酬 も #薬価 も下がるわけだから、こちら #薬局 は #収入 が下がるわけか。こうなるとどの分野で薬局が #存在感 を示せるか。
12-22 13:51

16年度診療報酬1.03%下げ 閣僚合意、薬代安く診察料高く:日本経済新聞 https://t.co/HOZcijiJ5k#診療報酬 うちら #薬局 も全体的に #薬価 などが下がる。ところでこっち分野でも #内部留保 は多すぎるのではないかと叫ばれている。
12-22 13:53

#年末 ということでうちの #薬局 も混雑。いつもは大きく取り乱す僕だが、今日は #コーヒー 4杯飲んだ影響か、午後頭ぐるぐる状態になってなぜか乗り切れる。とはいえ、『泳ぎ上手は川で死ぬ』という言葉があるが、本当に俺も #カフェイン中毒 で死ぬかも。
12-22 17:42

んでもって #仕事 が終わって #カフェイン が切れると急に眠くなって全身の力が抜けると。『医者の不養生』とも言うのかも。
12-22 17:46

#自惚れ かもしれないが、僕は #薬剤師 としては #コミュニケーション技術 は不足しているけど、#患者 様から情報を引き出す技術や患者様にアドバイスすべき情報の棚は少なくない気がする。もちろんこれから磨かないといけないけど。
12-22 17:59

そういえば小さい頃から『#どうして坊や』と言われたことは一度もないんだよな。まあ #薬剤師 の #仕事 柄、『#なぜ』『#どうして』と聞くことは本当に少ないんだけど。と、#自身 の力と立ち位置を #冷静 に推してみる。
12-22 18:01

本当に同じ #死ぬ のなら #自分 の好きなところで #命 を捧げたいと思う。『あら楽し 思いは晴るる 身は捨つる 浮世の月に かかる雲なし』#忠臣蔵 の #大石内蔵助 の #辞世の句 だが、最期にこういう境地にたどり着けるといい。
12-22 18:21

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2015/12/23 03:37 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/23のツイートまとめ | ホーム | 12/21のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1787-270380aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |