12/13のツイートまとめ
tkt058

#教会 の #聖歌隊 も #ラストスパート 。#全体祈り会 で #友達 の #近況 も分かった。#腎盂炎 にかかって #救急車 に運ばれながらも #郵便局員 としての仕事を続けている人、#看護師 として働き始める直前に #教会 に来た人、色々だった。
12-13 12:49

僕も何気に、#薬剤師 として働き始めてから5年経つけど、本当に #自身 の #弱さ も #無力さ も #無能さ も身にしみてわかってきてる。それでも #家族 や #友達 が薬や医学のことについて僕に聞くことがしばしばあるあたり、ハタからすれば僕は『一人前の #薬剤師』とされてる。
12-13 12:54

ここから僕が思えるのは「#自分探し の前にまず #仕事 に就いてみな」ということ。勿論 #適正テスト などで #自身 の #特性 を知り、それにあった #仕事 に就ければいいんだけど。ただ #仕事 をしてみれば、いかに #自身 が弱く無力で無能だということがわかるはず。
12-13 12:57

RT @rikuoharuo: 子供のころには自我の発達とともに自分の外見的なものへのコンプレックスが芽生えやすいが、他人と違うことは価値なのである。そうは言っても他人と同じことに価値のある日本社会に育てば外見が一般的でないことは苦痛かもしれないが、外国に行けば、それは、価値で…
12-13 15:55

(各駅停話)大袋駅 探検心そそる野鳥の森:朝日新聞デジタル https://t.co/OMKFOibcly#池袋 や #沼袋 なら知っていたけど #大袋 は知らなかった。#キャンベルタウン野鳥の森 の #鳥 たちは見てみたいな。
12-13 18:31

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2015/12/14 03:36 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/14のツイートまとめ | ホーム | 12/12のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1779-4504cfb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |