12/01のツイートまとめ
tkt058

#アメリカ の #野球 の #名打者 として、#ベーブルース がいた。彼が難病で苦しむ子どものため、「明日の試合でホームランを打ってあげる」と言って、実際にその日にホームランを売ったというのは有名なエピソード。
12-01 18:21

こんなエピソードもある。ある試合で打席に立った #ベーブ は、観客席のとある一点を指差し、正確にその場所に #ホームラン を打ったという。これが本当の話なら、まさしく #ベーブルース は『#有言実行』の人と言っていいかもしれない。#野球
12-01 18:24

#有言実行 か、#不言実行 か。僕に言わせれば不言実行の方がいいのだろうけれど、有言実行の方が多くの人を惹きつけるのはたしか。(リスクはそれなりに背負うけど)
12-01 18:26

僕は #出世 にはてんで興味がなく、#仕事 も生活費を稼ぐための手段と割り切ってるんだけど、『#薬剤師 としては優秀でありたい(というより、優秀でなければ生き残っていけないという #強迫観念 がある)』という思いがあってね。
12-01 20:44

#不言実行 ではアピール不足で #有言実行 でないといけないと思い始めてる。#患者様 が聞きたくなくても #薬剤師 として聞かせなくちゃいけないこともあって(#アルコール は #抗鬱薬 の効果をだんだん弱めるので控える、とか)積極的に情報を提供しているつもり。
12-01 20:46

それが、周りから『#優秀』とまではいかずとも、『少しはマシ』と思われる鍵になる気がして。#有言実行 これを目指したい。そのためには自分の身の丈を考えなきゃ。
12-01 20:47

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2015/12/02 03:38 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/02のツイートまとめ | ホーム | 11/30のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1768-62b129a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |