11/30のツイートまとめ
tkt058

昨日の #教会 で #聖書朗読 および #解説 されたのは、#新約聖書 の『#ヤコブの手紙』第5章1-5節。そこには、富めるもの達への警告が書かれていた。#聖書 #牧師
11-30 21:05

それを聞いて思い出したのは、『#闇金ウシジマくん』の丑嶋の台詞、「#世の中 は奪い合い。弱者はとことん搾られ、尊厳まで奪われていく。」「奪うか奪われるかなら、自分は奪う方を選ぶ。」僕も『奪うか奪われるか』の瀬戸際に立たされた時、奪う方を選ぶのかな。
11-30 21:07

『とことん搾られ、尊厳まで奪われて一生を終える』少なくともそれだけは嫌なんだ。今の自分は、正社員の薬剤師で認定までとった。今の所は『#勝ち組』なのだろう。悪く言えば『奪う側』なのだ。奪う側なら奪う側なりに、何か出来ることがあればと思う。#闇金ウシジマくん
11-30 21:11

もちろん自分が『#奪う側』ならば、さらなる強者が自分から奪うのかもしれない。今の #薬剤師 をなんとか続けていて、貯金もあるうちに、奪う側として何かしたい。ヤコブの手紙のようにいつか富が朽ち果てても、自分なりに神の前に豊かになりたい。#闇金ウシジマくん #ヤコブの手紙 #聖書
11-30 21:14

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2015/12/01 04:15 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<12/01のツイートまとめ | ホーム | 11/29のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1767-da8d3540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |