11/28のツイートまとめ
tkt058

#日本 の #選挙制度 の話。今の #小選挙区制 中心の #制度 は問題外だけど、かつての #中選挙区制 でも #リベラル は伸びないので、#比例代表制 中心の制度にした方がいいということらしい。。
11-28 08:33

この前の #SEALDs 主催の #ワークショップ では、かつての中選挙区制の方がいいという話なってたけど。今 #中選挙区制 に戻しても、#自民党 が力を伸ばすだけという人もいるのな。#政治
11-28 08:35

ただ、こっち #仙台 では #市議選 #県議選 ともに中選挙区制 だけど、この前の結果は #自民 #民主 共に議席を減らし、 #共産党 が躍進している。#中選挙区制 でもいいだろうし、そっちの方が現実的ではないだろうか。かつての #社会党 もその中で力を発揮したわけだし。#政治
11-28 08:38

『#あさが来た』に登場する #近藤正臣 。彼が『#柔道一直線』で足で #ピアノ を弾いたらしい。#Youtube で検索したものの動画は見つからぬまま。#YouTuber好きな人と繋がりたい
11-28 12:58

#近藤正臣 によると、『#あさが来た』では #カメラ の届かない細かな #装飾品 にも気を配っているらしい。#黒澤明 の #映画『#赤ひげ』では、実際に撮影で開けない薬箱にも #薬 をきちんと入れていたとか。やはり #プロ は只者ではない。
11-28 13:02

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2015/11/29 04:16 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<11/29のツイートまとめ | ホーム | 11/27のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1765-d470f3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |