11/21のツイートまとめ
tkt058

いよいよ #萩 に出発。とは言っても午前中仕事があったので時間が取れず、今日は #防府 で一泊。『#るるぶ』を見て改めて『#花燃ゆ』ゆかりの場所を見る順番を決める次第。#旅行
11-21 14:44

SEALDsなど、野党共闘促す 支援組織立ち上げ提案:朝日新聞デジタル https://t.co/baNgcf0Js9なるほど。ただ『どこで意見を一致させるか』をはっきり言った方が良かったかも。#村山 #橋本内閣 の #自社連立 のような無原則な妥協でもダメ。#SEALDs
11-21 14:46

#岡本太郎 は好きなんだけれど、唯一、「#人生 の #目的 は悟ることではなく生きること」という言は未だにいただけぬまま。生きていてこその #人間 だけど、同時に自ら何かしてこその人間でもある気がして。生きるためだけに生きるのなら他の動物と変わらない気がする。
11-21 16:24

『#闇金ウシジマくん』では #社会 #最底辺 の人間達が生々しく描かれているけど、特に初期はまさに『なるべくしてなった』人間が多くて。どん底まで堕ちた挙句立ち直った人間もいれば、自分自身だけでなく親しい人をも #破滅 に追いやった人間もいる。やっぱり悟れなかったからじゃないか
11-21 16:29

やはり『#悟る』ことこその #人間 であり、#大人 である気がして。僕自身は悟ることはまだ少ないし、悟り方も人それぞれだけど、(#書物 で悟ることもあれば、自身の経験から悟ることもある)悟ることこそが、最後に笑って死ねる重要な鍵で有る気がして。
11-21 16:37

もちろん、『#悟る』ことで自分についてくる #人間 もいれば、去っていく人間もいることを覚悟した上で。どっちにしても『最後に笑って死ねる道』を何とか探したい。40の死もダメ、50の死もダメ、80、90、100の死でも #人間 が満たされないなら、どうやって満足できる?
11-21 16:42

雇用保険、65歳以上も新規加入可能に 転職しやすく:日本経済新聞 https://t.co/zA3ErbOkbV#転職 時も#雇用保険 があった方が便利だからね。とはいえ父は60歳で定年を迎えてるから、60歳の雇用保険も充実させて欲しいと思う。#厚生労働省
11-21 20:28

世代別の外貨運用戦略 現役はコツコツ積み立て:日本経済新聞 https://t.co/ZXw2Dgd1CJ僕の場合は #利上げ する可能性の高い #米ドル と #英ポンド に集中して #外貨預金 してるが、慣れてきたら低い倍率で #FX に手を出すのもいいかもしれない。
11-21 20:36

ただいま #広島 近く。とは言っても #トンネル と #暗闇 ばかりで #車窓 は楽しめず。もう少し #イルミネーション が綺麗かと思ったけど。
11-21 20:41

#JR徳山駅 に到着。#フグ が美味しいということらしいが、時間がなくてすぐ #防府 行きの電車に乗らなければいけなくて残念。それでも #イルミネーション は綺麗。
11-21 21:13

ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

#防府 の #ホテル に到着。それにしてもホテルの客室にはこういった #幾何学 的な絵が多い。#旅行 #followme #followmejp https://t.co/yGqgnucQwG
11-21 22:39

関連記事
【 2015/11/22 03:38 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<11/22のツイートまとめ | ホーム | 11/20のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1758-2841e296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |