09/26のツイートまとめ
tkt058

I liked a @YouTube video http://t.co/eJRvfhHCIU 銀魂 287話 - おれがマヨラーで あいつが甘党で
09-26 12:14

I liked a @YouTube video http://t.co/XDk4eY5orQ 銀魂° 287 | Gintama 2015 Episode 287 | Gintama 2015 sub HD
09-26 12:44

#レンタル した『#おもひでぽろぽろ』見終える。まるで #小説 のような作品。主人公の #タエ子 が大人の時は #背景描写 が #リアル で細かく、小学校5年生のタエ子が描かれているときは、背景の色が薄くパステルのよう。この #演出 はすごいと思ったりする。#ジブリ
09-26 14:25

そう言えば、『#かぐや姫の物語』も絵柄が綺麗と評判。多分パクさん(#高畑勲)の監督作品は、この絵の綺麗さと演出の巧みさが特色なんだろうな、と勝手に思ったりする。#ジブリ #ジブリ映画 #おもひでぽろぽろ
09-26 14:27

そういえば僕も小学5年生の頃は転換点だったな。ちょうど #千葉 からこちらに引っ越して、遊び友達とも別れて #うつ状態 で、しばらくは『#少年アシベ』のアニメとゲームしかやらなかったな。新しい学校で同級生の名前を覚えるのに一苦労したし。#昔話 #おもひでぽろぽろ
09-26 14:29

#運動会 が学校主催のと #PTA 主催のと2回あったのもびっくりで、その日は苦手だったのを覚えている。(今も運動の方は #ヨガ 以外からきしだけど)また、近くの山で貝の #化石 が取れると聞いたときはびっくりだった。帰りは #ミニストップ で #るろ剣 の単行本を見ていた。
09-26 14:31

大伯母が102歳で亡くなったため、両親は通夜と告別式出席のため千葉へ。僕も子供の頃は大伯母とよく話していたものだけど、さすがに仕事の合間を縫って千葉くんだりにはいけなかった。#血縁 は 必要なものなんだろうけど煩わしさも感じる。(僕自身は死んだら #無縁仏 でもかまわないけど)
09-26 16:05

そう言えば、6月に大学時代の先輩の #結婚式 に行った時も、#自民党 #衆院議員 と #県会議員 から祝電が届いていた。(もともと #自民 は #地縁 #血縁 で力を伸ばしてきた #政党 だそうだけど)
09-26 16:08

#花巻 に帰った大学時代の友人も、両親どころか祖父母が同居していて、どうやら #本家 の人間ということで婿をとることになっているんだとか。(そう言えば自分が『#できちゃった結婚』で生まれたことを気にしていた。)余談。 #細田守 監督作品の人物はこういう人が多いなあ。
09-26 16:10

#地縁 #血縁 。必要ではあるんだろうけれども、同時にそれによる面倒なしがらみもあると、今更ながら僕は強く感じてる。(僕自身はそれによって不自由したことはなかったんだけど)古い家ならばなおさら。#家 #冠婚葬祭
09-26 16:14

ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

まあうちの #両親 からして、互いに顔を合わせれば怒って泣いてわめいて、果ては死にたい殺したいなどと騒ぎ立てる有様だからな。#下重暁子 氏 の『#家族という病』。是非とも読みたいところだけど、 #図書館 でも順番待ちだからなあ。
09-26 16:16

これだけだと何なので話を変える。『#金曜ロードショー』、来週から2週は『#ハウルの動く城』『#思い出のマーニー』と連続で #ジブリ作品。#ハウル はともかく #マーニー はすでに #DVD として買っているため、見るべきものかどうかちょっと迷ってたりする。#TV #アニメ
09-26 16:17

関連記事
【 2015/09/27 03:40 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<09/27のツイートまとめ | ホーム | 09/25のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1706-e105416b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |