07/27のツイートまとめ
tkt058

昨日の #脱原発運動 には事情があって参加せず。心の何処かで #違和感 を感じつつも引き続き参加したいと思っている。内容は #シュプレヒコール と #ええじゃないか コールと『#大きな栗の木の下で』の替え歌。皆 #中高年 (20代は僕一人)だから当然か。その中に違和感があるか。
07-27 11:17

『もうちょっと #運動 をおしゃれにした方がいいのでは』という意見をいただいたが、どうおしゃれしたらいいのか分からない。#薬剤師 という立場上、#髪 は染められないし、#アクセサリー をつけるというのもねえ。元々 #おしゃれ に #執心 はないし。#脱原発 #脱原発運動
07-27 11:22

#原作 版『#思い出のマーニー』もようやく読み始めた。何回か #ジブリ映画 を見て、 #杏奈 が悩んでいたのは、 #養親 が自分を本当に愛してくれているのか、『自分は愛されるに値する存在なのか』ということだと分かってきてる。
07-27 11:52

#マーニー 原作でも #アンナ の養親(実子が1人いる)は自治体からお金をもらっているという設定。おまけに #原作のアンナも実の親と祖母(マーニー)を幼い頃失って施設育ちの経験だしな。#本 #思い出のマーニー #ジブリ #ジブリ映画
07-27 11:57

ところで #原作 版 #マーニー も、ボートでマーニーが #アンナ に漕ぎ方を教えたり、草原やボートの中に寝転がったりと #密着 は多い。麻呂さん(#米林宏昌)は見る人と #杏奈 にマーニーの存在を印象付けるために密着を目立たせるよう描いたみたい。#思い出のマーニー #ジブリ
07-27 12:01

尊敬される日本とはどのような国だと思いますか:日本経済新聞 http://t.co/qE0q4IrsHhやはり #モノ よりも #文化 が大きく世界でも注目されているか。#クールジャパン の方向性はある意味正しいと取るべきなのだろう。#課題 解決は模範がないから難しいが。
07-27 16:21

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2015/07/28 03:39 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/28のツイートまとめ | ホーム | 07/26のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1664-4751bd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |