07/26のツイートまとめ
tkt058

久々に #教会 の人達と楽しく会話。相変わらず #家族 はうるさいんで、教会の人達が家族以上の存在になっている。自分は #激情家 であり、いざという時の #自制 に欠ける人格。激情家としてしか生きられないし、激情以外なに一つ持ち合わせていない。
07-26 18:41

#ピケティ 氏の『#21世紀の資本』は #資本 と #所得 の比率まで読み進める。まだちょっと理解できかねるところもある。それにしても #バルザック などの #小説 から話を引くことが多い。当時は #外国 も #自然主義小説 が主流だったからさんこうになるのか。
07-26 18:45

#鍋党 の人達に突き上げられ、思い切って買うことにした #21世紀の資本 。 あの人達は #新聞 はおろか #識者 をも批判できていて(#内田樹 氏や #浜矩子 氏等)、追いつこうとしてた。『#知識 が足りない分は #行動 で』がいつの間にか自分の原則になってた。
07-26 18:49

例えば今 #フランス で #政権 を取ってる #フランス社会党 も #ピケティ 氏という #ブレーン がいて、 #オランド 大統領 という #政策 を実践する人間がいる。僕も #知識 が足りない分は、実践で飛び抜けた人間になれればと思う。それが自分の生きた証にも繋がっていくなら
07-26 18:53

本当は #家族 から一旦離れて #生活 したいんだけど、#鬱病 にかかっているからそれも許されずと。
07-26 19:16

関連記事
ブログパーツ アクセスランキング

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング

ドラマQ

【 2015/07/27 03:39 】

| 日々の生活(SPIRIT) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<07/27のツイートまとめ | ホーム | 07/24のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ranmaspirit0518.blog82.fc2.com/tb.php/1663-f638b992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |